プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「そでつけなしのあったかふく」円形ポンチョと保護猫カレンダー

みなさんこななちわー。るしあです。


円形ポンチョ、メリヤス×鹿の子の繰り返し3回目が終了。
目数は230目まで減っておりますが、まだまだ・・・・。

20111020poncho-1.jpg

でもこうやってみると、やっとポンチョらしくなってきましたかね~???

ただ、鹿の子編みの糸が予想よりも少なく、次の繰り返しで終わってしまいそう・・・・。
仕方ないので、上の方はメリヤスの糸で鹿の子も編みます・・・・。
もう一色あったので、シマシマにしようかとも思ったんですけどね・・・・とき既に遅し・・・。


20111020poncho-2.jpg

糸始末、メンドクサそうだなぁ・・・・・。
なんとかして糸を切らずに渡せないかとかない頭でちらっと考えたのですが、
下手の考え休みににたりとかなんとか・・・・。


20111020ichigo-2.jpg
「いつ出来上がるのやら・・・・」


それはわたしが一番知りたいです(キッパリ)







さてさて、それから、今年も保護猫カレンダーが届きました!


長崎猫の会で猫の保護活動の活動資金のために毎年販売されているカレンダー。
猫の会に保護されなかったら、保健所で殺処分になっていた猫ちゃんたちが主役のカレンダーです。

(何故長崎かと言うと、ろーずまりーさんのブログ「こはる日和」の大ファンだから♪)

20111020ichigo.jpg
「オレ様のページは何月だ?」


え~・・・・ありませんけど・・・・


今年でこれを購入するのも3回目。
時のはやさを実感します。


去年と一昨年は東京で保護活動をされていた純情仔猫物語のKAZUさんと共同で作成していたのですが、今年はKAZUさんがお亡くなりになったため、長崎猫の会だけでの発行になっています。

KAZUさんはブログを拝見させていただくだけだったけど(チャリティーバザーでちらっとだけお見かけしたことはあるんですけどね!)、亡くなったことを知った時はとてもびっくりしました。
ただ、KAZUさんのブログである純情仔猫物語を、KAZUさんに近しい方が引き継いで更新されていて、これもご本人の人徳のなせるワザだなぁ・・・・って、しみじみ思ったりします。

KAZUさんのブログを読んで、茨城県の悪徳ブリーダーの件で茨城県知事に手紙を書いたこと、KAZUさんがブリーダーから保護したたけちゃんが不慮の事故で天国へ行ってしまって、KAZUさんがとてもとても心を痛めていらっしゃったこと。

ブログだけで人にこれだけの影響を与えることができるってすごいな。
KAZUさんの想いは、わたしの心の中にもしっかり残っています。

↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。