プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



円形ポンチョちょっぴりだけ・・・・・タブレット端末はソリティア専用??

みなさんこななちわー。るしあです。


平日はただでさえ編み編みできる時間が限られているというのに、
その時間を蝕む魔の手が・・・・


あたいのタブレット端末はソリティア専用端末となりつつあります・・・・。

クリアできないと、「ちくしょー!もう一回!」ってなるし、
クリアできると、「やったー♪もう一回♪」ってなるし・・・・。


タブレット端末って言っても、通信できるのはBBモバイルポイントだけ(主にマック)なんで、
今のところあんまり使えないんですよね・・・・。


自分へのお誕生日プレゼントとして、WiFiルータ機能つきスマホ買っちゃおうかなぁ・・・・とか企みちう。


そんなこんなであまり進んでません・・・・・>_<


20111018poncho.jpg


3回目のメリヤス編みが終わって、鹿の子編みに突入したとこです。
今日は魔の手から逃れて、なんとか4回目のメリヤス編みが終わるくらいまでいきたいなぁ・・・・


ちなみに、このメリヤス部を編んでいる引き揃え糸を出品した方からはずいぶん糸を買っていて、なかなかクオリティがよいので皆さんにご紹介を・・・と思ったのですが、今のところ出品がない模様でした。
残念。
ちなみにこちらの方でした。

スワローちゃん2号のシルバーのラメ入りの糸もこちらの方の糸でした♪

ま、在庫はたんまりあるから買わないけどさ・・・・。



オマケのいちご店長ギャラリー。


甘ったれいちご

20111018ichigo.jpg


アホアホいちご

20111018ichigo-2.jpg


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!



さてさて、まいくろそふーとなハナシ。


うちの会社はサーバからの検索結果をテキスト形式で抽出して、それをAccessで処理するということが多いので、
DoCmd.TransferTextを使って、テキストファイルをインポート処理させようとしていたら、
フィールドが全然認識されないで、全部が一個のフィールドになっちゃって・・・・。

可変長じゃなくて固定長なのかとか、色々試してみたのですができず・・・・・orz

しおしおしながらもしつこくぐぐる先生にお尋ねしてみますと・・・・


ありました!!
「第 2 引数は、固定長テキストファイル以外の場合は省略できることになっていますが、TransferText
メソッドの動作に精通しているのでない限り、インポート/エクスポート定義名は極力指定することをお奨めします」

そいういうことでしたか・・・・。
DoCmd.TransferTextの引数の説明が書いてあるところにもちゃんと書いといてくれよ・・・・。


んでもって、インポート定義に関すること一覧。

●インポート定義の作成方法
http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsGnrlHowToAttachExternalText.html#DCTT

●インポート定義の確認方法
インポート定義を保存すると、どこに保存されるんだろう??ってmdbファイルがあるフォルダとか、マイドキュメントとか探したのですが(笑)mdbファイル内に隠しテーブルとして保存されるそうです・・・・。
http://www.tsware.jp/tips/tips_528.htm

●インポート定義の削除方法
http://www.accessclub.jp/bbs3/0443/superbeg130255.html


なんかもっと分かりやすい作りにしてくれまいか、ビル・ゲイツくん・・・・。
やっぱりマイクロでソフトなのかい(爆)??

関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
