プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイオレットちゃん、2玉完編みしました!

みなさんこにちわー。るしあです。


今までくしゃくしゃっとしてて何がなんだか分からなかったヴァイオレットちゃん。
ケーブルを長くして、やっと少し全体像が見えてきました!


20110925violet-1.jpg


でへへ~
いい感じです。

ただね・・・・
以前書いたように、47段目でFeather and Fan Chartに入った時に目数が合わなかったので、

最初のK9を10
K2tog×2 K3 yo K1×7 yo K3 ssk×2

って変えたんですよね。

そしたらどんどん合わなくなっちゃって・・・・・。
テキトウに調整しながら編んでるのですが、ちゃんとなってるかなぁ・・・・

K2tog×3 K3 yo K1×5 yo K3 ssk×3

にすればよかったのかも・・・・。


20110925violet-2.jpg


取りあえず、お花の模様のとこはいい感じに編めてます。


20110925ichigo.jpg
ちゃんと編めよ。俺様のマットになるんだからニャ。


・・・・・え~・・・・なりません。


↓応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


さてさて、久々にまいくろそふと話。

AccessのVBAで、Access側からExcelファイルを指定してインポートをするというプロシージャを以前作ったのですが、それを別のmdbファイルで流用しようとしたら、動かない!!!


なぜ~??なぜなの~???
と、あちこち探してたら、こんな記述を発見しました。


1-7.AccessでFileDialogを使うときの注意

Application.FileDialogを使用する時には、参照設定を変更する必要があったんですよ~!!
前も同じようにエラーになって、このページを見て変更したのに、
完全に頭の中から消去されていました・・・・・。


消去と言えば、Accessのテーブルからデータを消去するVBAの記述について。
教えて!gooで間違った回答があったのでここに書いてもしょーがないけど、
取りあえずメモしときます。

質問の内容としては、DoCmd.TransferSpreadsheetを使ってExcelからインポートする時に、フィールドのデータ型を変えられるか?という質問。

それに対して、テーブルを予め作ってそのテーブル内でフィールドごとのデータ型を設定しておいて、そのテーブルにインポートするようにすればよいのではないかという回答。
で、インポートする前にテーブル内のデータを消去するというので、記載されてたのがこちら。

On Error Resume Next
Do.Cmd.DeleteObject acTable,TableName
On Error GoTo 0

むむむ・・・・Do.Cmd.DeleteObjectだと、テーブルごと削除されちゃうよねぇ・・・・。

というわけで、正解はこちら。

docmd.RunSQL "DELETE FROM テーブル名"

でした。



このところ仕事で以前のようにガリガリマクロ組んだりする機会が減ってきたので、
自分でなるべく機会を作って、腕がにぶらないようにせねば・・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

これは何になるのかな?
綺麗な色ですね。
完成楽しみです。
こぎんさし、きっと買って放置してるな・・・やろう。

>Rikoさん

ほんとはコースターになる予定だったのですが、
せっかくなので、100円ショップで買ったフレームに入れて飾りました♪
色はほんとうはもうちょっと落ち着いた赤なのですが、
赤と白のオーソドックスなコントラストがいいですよね~!
Rikoさんも是非是非♪
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。