プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


イベントレポ(?)新宿御苑 Tanti Fiori へ行ってきました♪

みなさんおはよさーーーん♪シャキーーーーンなるしあです。



さてさて、昨日の夜、新宿御苑のステキな一軒家で開催されたイベント、「Tanti Fiori」へ行ってきました。


こんな日に限って会社を出るのが遅くなってしまって、
着いたのが20時前・・・・。


都心の一等地というのを忘れそうなお庭の広ーい一軒家を借りきってのイベント。

門を入ると玄関までのアプローチにはキャンドルが灯されていたり、お庭でくつろいでいるゲストがいたり。


わたしは受付をすると早速岡本先生の手作り料理を頂きました!


20110917food.jpg


広ーいキッチン・ダイニングに所せましと並べられた大皿料理を、好きなだけプレートに盛って頂くスタイル。
写真が悪いので残念なのですが、目の食欲をこれでもか!とそそられます。

左上から、白いお豆の甘く煮たの、枝豆、ジューシーな肉団子、パッリパリの春巻き(これが一番美味しかった!)、明石直送のタコ入りのタコ飯、ローストポーク(かな?)、大根のお漬物(ゆず風味のちょっと甘いの。これも美味しかった!)


それからおかわりして、ちらし寿司、トーストの上に味噌風味のペーストが乗ったカナッペ的なもの(これも美味しかった~!)、そして再び春巻きとお漬物を頂きました。


うーさん先生に「食べに来たの?」と言われました。
そうかも(笑)


ウッドデッキで飲むビールも最高でした♪


岡本先生はホビーショウでお見かけした時には、(当然だけど)ツーピースを着てビシっときめてらっしゃったけど、昨日はジーンズにエプロンというカジュアルな感じで、イベントなのにすごーーくリラックスしてる感じが印象的でした♪


1時間くらいしかいられなかったのが残念・・・・>_<
夕方くらいから、ビール片手にのんびりとしたかったなぁ・・・・
(だから何しに行くんだって??)


2Fでは一番大きなベッドルームがパッチワークのお部屋になっていて、
あとはアロママッサージのお部屋と、ジュエリーのお部屋がありました。
あー・・・・時間があったらマッサージして欲しかった・・・・・。


それから、会場にあちこち飾られていたキャンドルも販売されてました!
fue waxさんというShopのキャンドルで、とっても欲しかったんだけど、なんと全然お財布にお金が入ってなかったす・・・・・。

オーダーで色とか香とか、好きなのを作ってくれたりもするみたいなので、ちょっとオーダーしちゃおうかなと思います♪


あと、今度のK's Ⅱのニットカフェのお題の一つの、うーさん先生作の指なし手袋がかわゆかった~♪



20110917ichigo.jpg
「っていうか、写真が食べ物だけかよ・・・・」


だってぇ・・・・・



今日のお昼は岡本先生のオムそばが食べられるらしいですYO!

イベントの詳細はこちら。
会場の一軒家、ラ・ケヤキの雰囲気はこちらをご参照ください。
(うーさん先生のブログにリンク)



さーて、今日も元気に講座にいってきまーす!

↓応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヨダレが~

食欲の秋なワタシったら食い入るように見ちゃったよw
とっても美味しそう!
食べて飲めてワークショップが見れるなんて、とっても素敵ね♪
ワタシもいつかそーいう場に行ってみたいですワ(*´∀`*)

いちご店長が入ってらっしゃるダンボールが気になるww

お越しくださり、ありがとうございました。
お料理、おいしかったですよね~(*´艸`)ムフ

>チコさん

いやー、天は二物を与えるっすよ・・・・すごすぎますー岡本先生!!
ほんとにお料理美味しかったですよ!!

編んで飲んで食べて・・・・そんなイベントを誰か開催して下さい!


いちご店長はスーパーで買ったじゃがいもの段ボールにムリクリ入ってますww
小さめにキューキューに入るのが好きらしいですw

>うーさん

もうちょっと宵の口からのんびりしたかったです~
ほんと、都会の真ん中と思えない場所ですてきな時間がすごせました。
ありがとうございます~
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
