プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



江戸紫さん・・・・・そしてシルクハセガワさんに感動!!

みなさんこぬばぬわ。るしあです。


さてさて、江戸紫さんの運命やいかに・・・・!
ということで、早速シルクハセガワの店長、長谷川さんからご返信を頂きました。


「今回の件は「白化現象」といわれるものとなります。
シルクを使ったお召しものの中で特に「わき」の部分は、
濃色単色に関わらず「すれ」に弱く、
夏場は特に「汗」がプラスされて「白化現象」が起きやすくなります。

白い部分は汗が残っているのではなく、表面が細かく毛羽立って
乱反射しているものです。
これはシルク全般(生糸、絹紡糸、紬糸)の濃色で目立つ現象、
淡色も同じように発生していますが、色が薄いため目立ちませんが、
汗ではありませんので洗っていただいても落ちません。
良く動かす右側だけに起こる現象でもあります。」



ということでした。
てっきり、ワキアセの塩分かも??とか思っていたのですが、そうではなかったようです。


そして、

「というわけで、大変申し訳ありませんが、
せっかくお作り頂いた半袖カーディガンの白部分を落とす方法がございません。」



Oh!No!!!!!


20110831ichigo.jpg
ま、日頃の行いじゃないか?


そんなに悪いことしてないもん・・・・・(泣)



落とす方法はないということで、ひじょーーーーーーにがっかりしたのですが、
すごーーーーーーく感動したのは、この後。


「ただ、お使いいただいた2玉ですが、同じお色目、又は違うお色目でも
2玉無償で送付させて頂きます。
どうぞご遠慮なくご連絡いただけますでしょうか?」



なんというお心遣い!
去年のアドベントスカーフ在庫切れ事件といい、ユーザーを大切にする真摯な対応にとても感動しました。


ちょっと悩んだけど、今回全くハセガワさんの落ち度はないし、
在庫もたんまーーーーりあるので、丁重に辞退させて頂きました。



すごく気に入ってたのに残念だけど、
また編み直します!



ギンガリネンみたいなやわらかーーーい糸で編んだらどうかと思うんだよね~。




コバルトグリーンとかどうかな・・・・(←買うんかい???)



20110831ichigo-2.jpg
また買うと旬がうるさいぞー


ちょっとづつ消費してるもーん。


↓応援おねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
