プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


さくさくっと進んでます、江戸紫さん (Topdown cardigan) そしてまいくろそーふとな話題

みなさんこんばんわー。るしあです。


涼しかった先週はどこへ行ったやら・・・・・・
あっついアイツが帰ってきましたよ。

あたい的にはもうどっかへ行ってもらってもよかったのですが、
どっか行っちゃうと困っちゃう人も多いんですよね、
アイツ・・・・・


あ、もちろん松岡修造のことではありませんよ(爆)
(松岡修造がどっかいって困る人っているかな・・・・)



いちご店長もバテバテです。

20110807ichigo.jpg
このコソ暑いヤツをどうにかしてくれだニャ・・・・




さてさて、あっつい中もちょっぴりづつ進んでますよ、江戸紫さん。


20110807edomurasaki.jpg

オリジナルは脇下の長さが25センチなのですが、わたしはもう5センチ長くして30センチ編む予定。
いまのとこ20センチっす。


糸はシルクハセガワさんのシルクツイード。色はヴァイオレット。



やっと1玉目終わったところ。
多分2玉使いません。

4玉買ったんだけど、残りどうしようかなぁ・・・・・
タンクトップ編んじゃおうかなとも思ったのですが、さすがにタンクトップが同じようにスケスケでわ犯罪なので>_<・・・・・
とは言えみっちり編むと糸細いから大変そうだしな・・・・。
悩みどころっす。


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!



んでもって、久々のまいーくろそふと関連情報。


今の会社で働き始めてから、Accessもバリバリと使うようになりました。
以前はクエリなんて作ったこともなかったあたくしですが、今やクエリの魔術師。(←言い過ぎ)


ただ、AccessはExcelマクロに比べて、なかなかいいサイトがなくて、分からないことを調べようにもあまりヒットしなかったりするんですよね~。


で、たどり着いたのが、MicrosoftのAnswersというサイト。

仕組みとしては掲示板形式で、よくあるQ&Aサイトと変わらないのですが、回答してくれる人のクオリティ高いっす!!
「もうちょっと調べてから質問しろよ」的な発言もないし。


この前も、あるフォームのテキストボックスが、元のテーブルのフィールドはメモ型になっているので256文字以上入力できるはずなのに、なぜか255文字までしか表示されずに困り果てておりまして。

知恵袋で質問したら、「設定間違ってるとしか思えない」とか言われ。(間違ってねーーーー!!!)


藁にもすがる思いでこのAnswersに質問したら、あっさりと
「テキストボックスの書式設定プロパティに"@"入ってませんか?」って回答が来て、"@"を消したらビンゴ!!でした!!


みなさんもまいくーろそふと製品のことで困ったら、Answersを使用してみたらどうでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

あくせす

いつも楽しく拝見させて頂いてますvv

すけすけ感のあるカーデ、私も編みたい!
とラベリーで調べました。
ですが、まだ英文初心者なので全然進まずです(>_<)

今はアクセスお使いなんですね!

私も仕事でかじった程度ですが
クエリとかフォームとか聞くと
何だか懐かしい~です。(今は育児休暇中なので)
クエリ使うのすごく楽しかったなーと思い出します。

下手に質問するとよく調べろ!って怒られますよね(--;)

マイクロソフトのanswers覚えておきますっ!

>たけるママさん

はじめまして&コメントありがとうございます!

おおーーーchibisukeさんのスケスケカーデ、編み始めたのですね!!
もし分からないところがあったら、私でよければわかる範囲で回答しますので
ご遠慮なく聞いてみて下さい~♪


いやー、そして編みらーでまいくろそふたー(笑)がここにも!
うちの会社のDB、作りが粗悪なので、
抽出したいデータはクエリをいくつもいくつもつなぎ合わせないと取りだせないのですよ~!

>下手に質問するとよく調べろ!って怒られますよね(--;)
そうそう、確かに「こういうマクロ作れ」的なアホもいますけど・・・
なんかみなさん説教好きなのですよね~♪

育児も大変だと思いますが、編み編みも育休中に時間が取れるといいですよね。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
