プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ライラックちゃん完成!!!そして OLYMPUS PEN E-P3が欲しい!!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日は暑さ復活な感じでしたけど、まだまだ風が涼しくて、
我が家はノークーラーで過ごせました。

朝からずっと家にいて、のんびり。
なのでいちご店長も安心してぐっすりです。



20110724ichigo.jpg


んでもって、ぐっすり店長の横で、ライラックちゃん完成しました!!!


20110724lilac-1.jpg


アイロンしなきゃ、アイロンしなきゃとは思っていたものの、なかなか腰が上がらず・・・・。
昨日ようやっと重い腰を上げてアイロンしました。



20110724lilac-2.jpg


オリジナルでは袖ぐりは編みっぱなしなのですが、私は細編み2段しました。
この方がしっかりして安心感があります。


20110724lilac-3.jpg

大好きなリーフ柄。シンプルなのもよいですね。
もちろん、もちょっと手が込んでたり、ぷっくりしてるのも好きです♪
リーフ柄萌え♪♪


20110724lilac-4.jpg


ハンガーに掛けてみますた。
ひらひらが軽やかでよいです~!
上下逆にも着用可能。


20110724lilac-5.jpg


背中。
葉っぱが横になっちゃってますが・・・・・どうでしょう?ヘンですか?
縦の方がよかったけど、モーレツにヘンってわけでもないですよね???


今日は非常に油断した格好をしているので、
着画はまた後日・・・・・。




さてさて。

突然ですがOLYMPUS PEN E-P3が欲しいのです~!!


実はこのところの画像は全て携帯のカメラで撮影したものなのですよ。
あたいのニコンちゃん、電池パックを押さえるツメが折れちゃっておりまして、ずーーーーと放置しておりましたならば、なんと電池パックがどっか行っちゃったのです。

もちろんツメを修理して、電池パックを買えば問題なく使える子なのですが、この際新しいのが欲しい~!なんなら一眼っぽいのが欲しいぞ!(←イミフ・・・・)と思いまして・・・・。


PEN Lite E-PL1だと40000円くらいで買えるので、取りあえず初心者だからこれ買って慣れるというのでもいいかな・・・とかも思うのですが、E-P3のシルバーのボディがめっちゃかっこいいんですよね!


ま、撮るものといったら編み物といちご店長くらいなのですが、いいカメラ持ってたら、どんどん色んなもの撮りたくなるかもしれないし・・・・。


どうでしょう??こんな初心者にはいいカメラは豚に真珠でしょうか?





そして最後にまたまたいちご店長。

20110724ichigo-2.jpg

携帯のカメラにしては、なかなかいいショットが撮れました。テヘヘ。
(じゃ、携帯のカメラでいいじゃん・・・・)


↓応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

完成あめでとうございます。
軽くて良さそうですね。
素敵です。
次は、何を編まれるのですか?
楽しみにしています。

祝完成!

素敵な色ですねぇ~!
 リーフ柄って、涼しそうです!
 
 しか~し、イチゴ店長って
 手が大きいですねぇ!

完成おめでとうございます。
ヾ(*・ω・)ノ゙ヾ(・ω・*)ノ゙ 

>Rikoさん

返事が遅れてごめんなさい~>_<
ありがとうございます!

150グラムなんで、とっても軽いと思います。
今年はなかなか冷房が涼しいということはないでしょうが、
ちょっと羽織るのにはちょうどいいかなと思っています。

次は、mocaちゃん(チュニック)をそろそろ完成させないと、
うーさん先生に破門されるかも~(笑)

>しろうささん

返事が遅れてごめんなさい!>_<
ありがとうございます~♪

色はほんとにステキです!
まだまだ6玉くらい残ってるんで・・・・何編もうかな??

いちご店長、手大きいですか??
手足は長いってよく言われるんですよ~テヘ(飼い主バカ)

>うーさん

返事遅れてごめんなさい!>_<
ありがとうございます~!
mocaちゃんもちょっぴりづつ頑張ってますよ~!

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
