プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


うーさんお教室いってきました~ moonieちゃん

みなさんこんばんわー。るしあです。


先週は今までにないほどの忙しさで、珍しく残業続き。
そして土曜日はとある養成講座(しかも実習・・・・)、日曜日はうーさんニットクラスとなんだかハードスケジュールで、鼻水さんがいつまでもいつまでもずーーーるーーーーずーーーるーーーー。


うーさんのお宅でもずーーーと鼻水ばかりかんでいました。
ほんと、すみませんでした・・・・m(_ _)m



そしてお教室では、mocaちゃんもまだまだ仕上がらないのに、次の作品の製図に入っちゃいました。


Heather hoodie vest



4~5年前にマウイ島のコンドミニアムに忘れてきてしまった、お気に入りだったアバクロのサマーニットのフード付きカーデみたいになったらいいなぁ・・・・と思って夏糸で。

20110711moodie-1.jpg


このパターン、Knitscene, Fall 2009に掲載の作品なので、さすがに手に入らないだろうなぁ・・・・と思っていたら、なんとデジタル版が購入できるのでした!
http://www.interweavestore.com/Knitting/Magazines/Knitscene.html?SessionThemeID=15&a=kssite

最新号もDigital Issueがあるんですよ~。


海外の雑誌は本体より送料のがかかるっていうこともよくあるので、電子版にしてもらえると便利ですよね~。


糸はキンポウゲちゃんを編んだ、シルクハセガワさんのスズ。


色はムーンビームです。

キンポウゲちゃんの時は6号で編んだのに、今回は6号で編んだらスカスカなので、5号でゲージとりました。


どんな感じになるのかな~?
冬糸でむっちりとした感じに編んだ方が、このパターンにはよさそうだけど、
まぁ夏糸でチャレンジしてみます。


20110711moodie-2.jpg

そしていつも気になるのが、縄編みで左右に裏編みが入る時の、裏編みの手前の表編みの目がキチャナクなること。なんなんでしょうかね??これは?




ゲージが編めなかったので、目数計算とかは次回のお教室に持ち越し。
次回のお教室までには、mocaちゃんの一定の目処がつくように(笑)がんばります。




土曜日、養成講座の宿題を当日の朝にやっていたら・・・・。

20110711ichigo.jpg


ジャマをするいちご店長・・・・。



「宿題は前もってやるものニャ。」

・・・・・わかってますよ・・・・。


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

うーさんの教室と、別の養成講座と仕事。忙しい日々ですね。鼻水、早く治るといいですね。

>Rikoさん

先週は本当に忙しかったのですが、今週は会社の半分の人たちが海外出張なのでのんびり仕事できてます~♪
鼻水はまだ少しずーずーですが、やっと引いてきたかな・・・?
ありがとうございます。
これから暑い日が続くようですので、Rikoさんもご自愛くださいね。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
