プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Irisちゃん、分かれ目に突入しました。

みなさんこんばんわー。るしあです。


今週はなんだか色んな感情がジェットコースターのようで、なんだかぐったりしています。

日曜日には号泣し、月曜日には腹立たしいことがあり、そのことで丁寧に相談に乗ってもらってすごく嬉しかったり、ある方からとても素晴らしいメールを頂いて感動したり、それでまたよけいに腹が立ったり、どうしようどうしようと悩んだり・・・・・。


そんな中であんまり編み物が進んでいないという・・・・。
あーーーなんか本末転倒だなぁ・・・・。

(よく状況わかんないですよね・・・・すみません・・・)



んでもってモバイルコツコツのIrisちゃんがコツコツと進んでます。

20110616iris-1.jpg

Bodyの作り目から8.5インチ(21センチくらい)編んだところで、後ろ身頃と前身頃に分けます。

20110616iris-2.jpg

分かりづらいですが、ここ分かれ目。
このまま後ろ身頃部分をあと4.5インチほど編みます。

分けるときの編み方が、「105目表編みして、左上2目一度して、そのままひっくり返して・・・・」って書いてあったのですがこれだと向かって右側の方(つまり前身頃側)を先に編むことになっちゃうので、105目裏編みして裏で右上に目一度して、裏かえして編み進めました。

これでいいのかな・・・・・?
(間違っててもやり直さないけど。)


20110616ichigo.jpg
いつできるんだか・・・・・。


余計なオセワです!!!




で。

今日NHKで福島の詩人和合亮一さんを知り、さっそくフォローさせて頂きました。


とても力強く福島の今を伝える言葉は胸を打ちます。


ただ、残念ながら、言葉は無敵ではない。
本当に和合さんの言葉を聞かせてやりたい人たちの胸を打つことはできない。
被災地の人たちがまだまだ苦しんでいる中、ここぞとばかりに下らない争いをしている政治家の人たちは、きっと和合さんの詩を読んだって、自分がやっていることを反省したりなんかしないんだろうと思う。


私はジョン・レノンの「イマジン」が大好きで、何百回聞いても涙がこぼれそうになるのだけど、この希代の名曲でさえ世界の争いを収めることはできないんだもの・・・・・。
やっぱり誰も国境がなくなることなんて想像できないんだもの・・・・。


わたしが今週悩んでいる相手も、ある種言葉が届かない人たちかもしれない。
ちっぽけな私が、その相手に一石を投じることができるのか・・・?


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
