プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



Irisちゃん進捗状況そしてYahoo知恵袋

みなさんこんばんわー。るしあです。


もっぱらモバイル用でちまちま編んでいるIrisちゃん。
細い糸を4号で編んでいるのでなかなか進まないなぁ・・・・と思いきや。
メリヤスで無心に編めるためか、けっこう進んでました。


20110609iris-1.jpg


これで2玉目に入ったところです。
あと10センチ弱くらい編むので、片方2玉(合計4玉)じゃたりないかも、と思って追加で4玉買ったのですが、ギリギリ足りたかも・・・・。
でも、4玉で1000円しなかったから、まぁよしとします。
タンクトップ的なものを編んでアンサンブルみたいにしてもいいし。(←妄想)


20110609iris-2.jpg


編み地はほんとうに軽くてサラサラです。
ほんとに手触りがよいので、思わずIrisちゃんの追加だけでなく、ヴェリーヴェリーとターコイズもポチっちゃいました。ウフ♪
だってこの手触りで4玉1000円しないておかしいでしょう!



今は1260円に戻っちゃいましたが、それでもただごとじゃないお値段ですよ!
事件と言ってもいいですよ!



さて、そんなことはさておき、Yahoo知恵袋。
分からないことがあったら何でも回答もらえると思ったら、案外そうでもなくがっかりの巻でしたのでした。

そんなに難易度の高い質問じゃなかったのですが・・・・。
先週の金曜日のぴったんこカンカンで、坂口杏里(坂口良子の娘)が着用していたボレロがかわゆくてかわゆくて、どこのか知りたかったんですよ~>_<

背中がパイナップルドイリーになってて、袖のところもパイナップル模様のむーちゃすかわゆすなボレロだったんす。

手芸ナビのコチラがイメージとしては近いんだけど、もっと細い糸でレース編みっぽくて、袖ももっと長くて模様がはいってたのです。


ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!m(_ _)m




貴重ないちご店長ファンの方のために、一日一枚いちご店長写真をと思っているのですが、このところなかなかいい写真が撮れません。
さすがにホットカーペットがいらなくなってきたので、あまりリビングでくつろがなくなってるんですよね。名物(?)スライム化も冬まで見られません(笑)


というわけで、今日のいちご店長ギャラリーは先日のフリマ後の一枚。
入れ物にはなんでも入りたボーイな店長ですが、これはサイズがぴったりで気に入った模様。


20110609ichigo.jpg


冷やしちゃいますよ!


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

きゃ~きゃ~きゃ~!

 
 いちご店長ってばっっ!v-12
 夏用エコですかぁ~~?

 朝から 笑わせてくださって
 ありがとうございました~e-266
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しろうささん

クーラーバッグいちご店長、よろこんで頂けたようでなによりです♪
キャリーバッグは見るだけで逃げるくせに・・・・
こんどからクーラーバッグで病院に連れていこうかな??

それから、ボレロは残念ながらこちらではなかったのですが、
これもすごくかわいい!!
でも2003年の世界の編みもの・・・・・・ううー・・・・
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
