プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


6度目の正直・・・・・キンポウゲちゃん袖の苦難

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日も5時半に起きて朝活!だったのですが、朝ご飯食べてから1時間半ほど寝てしまいました・・・・。
そして起きたら、優しい妖精さんがご飯の後かだつけとお掃除を終わらせていて下さいました。

ありがとう、妖精さん!


さて、昨日は午前中に用事をすませ、午後はずっと編み編みできる時間!だったのですが、できたのはキンポウゲちゃんの袖片方だけ・・・・・。


まず、少し長めにしようかと思いテキトウな長さにしたら、驚くほどに中途半端。

ほどく。

やっぱりあたいにアレンジなんて高度なことはムリなのだと反省して、パターン通り編む。
自分の二の腕のムッチムチさに驚く

ほどく

そうだ、KALにベルスリーブにしてた方がいたなぁ・・・とテキトウウロオボエな感じで編んでみる。
ちょっと違う・・・・

ほどく

Raverlyでチェックする。メモを読んでまねっこさせて頂く。
レースパターンで増やしていくよりも、レースパターンに入る前から増し目していった方がいいかも・・・・

ほどく

このあたりで嫌になってきて集中力がなくなり、レースパターン間違える

ほどく

既に19時を回っていて泣きそうになるが、最後の力をふりしぼり、なんとか編む。


6度目の正直でした・・・・・。


で、5時間半くらいかかってやっとできた袖がコチラ。


20110529kinpouge.jpg

袖の1段目で72目になるように増し目して、
レースパターンはK2tog×2、yo,K1×4、K2tog×2を6回繰り返し。
レースパターンは2回繰り返し。


これが一発で決まっていたら、多分昨日中に編み上がっていたと思うんですよね、キンポウゲちゃん・・・・。



そして伸びーーーるいちご店長。

20110529ichigo.jpg


昨日少し肌寒かったので、ホットカーペットをつけたら伸びきっておりました。
なんか早くも梅雨入りして、まだ少し寒い日が続きそうなので、小さいペット用のホットカーペット買ってあげようかな。

↓応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

素敵~~♪

すごいです~!
 私なんか、パターン通りに編んでも
 ちゃんと仕上がらないのに~!

 綺麗な色が 編み目を引き立てて
 素敵ですね~!
 いいなあv-10

 イチゴ店長は、お風呂に入りますか?

>しろうささん

ありがとうございます~♪
このお袖はほんとうに苦労しました・・・・
パターン通りのパフスリーブもかわいかったんですけどね・・・・・(にっくき二の腕)


いちご店長、たまにお風呂に入りますよ~。
旬様がお風呂担当です。
シャンプーは大嫌いなのに、なぜかお風呂場は大好きです(笑)
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
