プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



キンポウゲたん、レース裾部分と、歴史が動いた5.23

みなさんこんばんわー。るしあです。


キンポウゲたん、裾のレース部分が完了しました!


20110524kinpouge.jpg

結局レースパターンは3回リピート。
丈が短めだからあんまりレース部が多いとバランス悪いかな?とも思ったのですが、自分では結構気に入ってます♪

20110524kinpouge-2.jpg


左上二目一度×3回、(掛け目、表目)×6回、左上二目一度×3回というだけの簡単なパターンで、こんなステキなレーシーができちゃうなんて不思議です。



さて、今日はこのレース部分を、参議院中継の動画を見ながら編み編みしていました。

「歴史が動いた5.23」

http://www.ustream.tv/recorded/14906087


京都大学原子炉実験所助教 小出氏をはじめとして、有識者、学者が日本の原子力政策の間違っているところ、今回の事故の根本的な原因などについて赤裸々に発表する衝撃的な内容でした。(まだ3人分だけですが・・・)

小出氏の次がプラント開発が専門の後藤氏、地震専門の石橋氏と続くのですが、どうしてこんな危険だっていうことを今まで見過ごしてきてしまったんだろう?と胸が締め付けられる思いで聞いていました。


危険性を無視した計画をたてたり、事故を隠ぺいしたりという政治、行政も問題ですが、有識者の警鐘に全く無関心だった自分にショックでした。
石橋氏は地震研究者としての立場から、去年の国会でもいかに日本の原発が危険かということを国会で発表されていたそうです。

無知っていうことは本当に悪です・・・・・。


寒いからなのか、わたしの不安を察知してか、そっと膝の上に乗ってきたいちご店長。

20110524ichigo.jpg



知ったところで何もできないかもしれないと思うと、知らない方がいいかもしれないとも思う。
でも、この胸の痛みに何かしらの意味があると思いたい。


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

かかかか・・・かわいすぎる♪
店長!!!!!!!!

かわいすぎて、びっくりしました☆
膝に乗ってきて、この体勢・・・やばーい♪

>おく。

おく~!久しぶり~!!元気???

ほんと、寝てる時は天使よ~♪♪
毎晩私の腕枕で寝るのよ~♪♪


お仕事始めたのでランチ行けないけど、
久々にご飯でもどう??

わーいわーい♪うれしいれっす☆

gmailの方にめーるしました☆
よろしくおねがいします!!!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
