プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


キンポウゲちゃん、残すは袖のみ!

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日は(といってももう一昨日だけど)、滝野公園のフリマ頑張ってきました!


シュシュのお客様は・・・・・・残念ながらゼロ。>_<
場所は日陰のいい場所をゲットできたのですが、何せ風が強くて砂ぼこり地獄・・・・・。
とても編み編みを楽しめる感じじゃなかったのです・・・・。

午後からシュシュ作りませんかコーナーは諦めて、サンプルのシュシュも販売しようとしたのですがなかなか売れず・・・・


でも、フリマ自体の売り上げは8000円ほどありましたので、ヤフオクの売上と合わせてにゃんだーガードさんへ寄付しようと思います。
またここでご報告します~。


フリマを手伝ってくれた上妹とハハ、ありがとう~!

結構オバサマたちのモーレツな値切り攻撃にはやられっぱなしでしたが、「売上を寄付する」ということにとても賛同してくださって、「少しでも役に立てたら」と声をかけて購入してくださった方もいました。

ほんとうにありがとうございます。


機会があったら性懲りもなくまたやります(笑)


主催のリサイクル団体 ASOBO会は、出店者にかなり自由にやらせてくれるので、とてもありがたかったです。
出店料も破格の800円!


わたしは今までこちら主催のフリマしか経験してないけど、出店料高いんですよね~。
アート出店といって、ハンドメイド品を出店するとちょっと安いのですが、その代わり古物をうっちゃいけないとか規制があったりして。




さてさて、キンポウゲたん。

ぐるぐるメリヤス地獄かと思いきや、結構無我の境地になれるメリヤス・メディテーションでした。(なんやそれ)


20110523kinpouge.jpg

ボディは裾のレースパターンを1回おわったところ。
もう一回くらいレーシーにしてみます。


脇下20センチくらいのところで試着してみたら、想定外にゆるゆるだったのでどうしようか悩んだのですが、編み直すとしたら胸元のレースパターンからやり直さなくちゃならないので、GO!することにしました。

らべりでも結構ゆったり目に編んでる人もいたし、手持ちのちょっとゆったり目のトップスに合わせてみたらだいたい同じくらいだったので、なんとかなるかな~。



今日はほんとうに寒かったので、久々にホットカーペットをオンしたら、ソッコースライム化のいちご店長。


20110523ichigo.jpg

猫ってこんなにモーレツに寒がりたん??
そういやぁ、あの猛暑にモケモケにくるまって気持ち良さそうに熟睡してたもんねぇ・・・・・


キンポウゲたんそろそろモバイルも厳しくなってきたので、何かCOしちゃおうかな・・・・ムフフ


↓応援おねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
