プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


方眼編み・プチマット

こんにちはー。
いちご店長お世話係のるしあですー。

副店長、浦安疲れ(笑)のため、ワタクシめが更新をば。

ピンク縁取りの方眼編み完成でーす

0304-1.jpg

デザインでは、ワインポイントがさくらんぼのモチーフだったのですが、いちごクッキーのデコパーツをあしらってみましたー

0304-2.jpg

この本のデザインです。

単調なので編みやすいのですが、編む部分が多いのでちょっとめんどくさいかも・・・
でも、目がつまっているのでマットとしては程よい堅さになってよいかも。

かぎ針あみのドイリー・小さな贈り物 (Let’s Knit series)かぎ針あみのドイリー・小さな贈り物 (Let’s Knit series)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る


あと、がっかりなことが・・・・

先日毛糸ZAKKAストアーズでピンクの段染め糸を買ったのですが、なんと#40だったのです・・・よよよ
細いー編めなーいそしてレース針8号なんか持ってなーい(泣)
間違えました・・・・。
ムダな抵抗してこのマットの縁取りをむりくり編もうとしたのですが、負けました・・・・(当たり前)

どなたか引き取って下さる方にお譲りします。(←マジで)
わたしの代わりにステキなものを編んでこさえてください・・・・

色はこんな感じです。

0304-3.jpg

うるさいやーい!

0304-4.jpg

ひとつ開封してしまいましたが、全然使ってませーん。
二個は未開封です。(三個も買ったアホ)
ご希望の方はコメント下さい。三個まとめて差し上げますm(_ _)m

気を取り直して、新しいの編もうーっと。
この縁取りの色違いで、あと2枚ほど編むか、それとも他のデザインでもうちょっと小さめので、やっぱり縁取りを編むか(どっちにしろ縁編み。縁編みマイブーム

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

コメント

3個もあるんでしたら2本取りか3本取りで編まれては?
レース糸の2本取りや3本取りはしたことないので
どんな仕上がりになるかは分かりませんが…

No title

まとめ買い、するよね~。
好きよね~。笑

No title

こんばんは~♪
方眼編みドイリー、すっごいかわいいっi-175
やはり春はピンクの糸に限りますv
段染めの糸も、こういう使い方だとくどくならなくて、
しかもかわいさアップでいいですね~

#40糸、かわいい色…
るしあさんお使いにならない&他に欲しい方がいらっしゃらなければ、
ぜひ我が家に引き取りたい…v
でもこの機会に、8号レース針買っちゃうのもいいかもしれませんよi-236

>通りすがりさん

コメントありがとうございますー♪

それも考えたんですが、レース糸ってつるつるしているので、
日本取りとかなじまないような気がして・・・・
しかも一本どりでさえへたっぴぃなのに、二本どりでキレイに編む自信が・・・・

>なべっち

だってさー、またしても三個パックだったりしたわけよー(笑)
今回のはまだ被害金額が少ないから(笑)

>おおさわさん

ありがとうございますー♪
モチーフによっては、段染めだとキレイに見えないこともあると思うのですが、
縁取りを段染めつかうと思いの外キュートだったので、ハマってます(笑)
色違いとかもかわいいだろーなーとか思ってます。

#40、是非是非お引取りお願いします!
おおさわさんちの子になれば、ステキな作品に生まれ変わるでしょう♪♪
他力本願(爆)

お手数ですが、ご住所をコメントに頂けますでしょうか?
管理人のみ閲覧にてお願いします m(_ _)m
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
