プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ぐるぐるキンポウゲちゃんCOしました~!!

みなさんこんばんわー。るしあです。


ALSちゃんはぶじ糸始末、アイロンがけ、ボタンつけを終了して明日着用可能となりました~♪♪
やればできる子です!

明日所用があって朝早いのですが、着画撮れたらUpします♪



ちなみに・・・・
昨日写真を取り損ねたステッチラインのはいったボタン。


20110511als.jpg

ちょっと大きすぎるので、今回は却下。
シンプルでよかったんだけどね。



さてさてさてさて!
KALひろばの5月大物KALのキンポウゲちゃんをやっとCOしました!


20110511kinpouge.jpg

Buttercup


みなさんが続々とCO、FOされるのを横目でみながらウズウズしていたのですが、我慢してALSちゃんFOしてからにしてよかった。
気分的にスッキリするし、パターンに少し目を通す時間もあったし、何よりも先達の知恵をお借りしながら編むことができます!


今回は胸元をパターンより控えめにしたいので、あと2段編んだら、胸元のレース部分をCOしたいと思います。
パターン通りだとあと16段くらい編みます。


キンポウゲちゃんはシームレスのトップダウンなのに、最初平編みせよと書いてあるので「ええええ~???どいういうこと??」って混乱したのですが、みなさんのお陰でなんとか編めそうです。


ちなみにButtercupとはキンポウゲのことなんですって。




今日で震災から二ヵ月ですね。
神奈川県のお茶から放射線物質が検出されたり、原発から汚染水が漏れていたり・・・・
わたしがちょっぴり募金したりするぐらいが一体何の役に立つんだろう・・・・??って無力感を感じて悲しくなったりします。


でも、無事だったわたしたちがそんなことじゃいけないですよね・・・・。
この胸の痛みを、形に変えてちょっぴりづつでも支援し続けたいです。

連休も終わって落ち着いてきたし、そろそろまたオークション出品しますね!



旬様にだっこされてうとうとのいちご店長。

20110511ichigo.jpg

被災地のペット達が一匹でも多く救済されますように・・・・・!!


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

あいやぁ…

もう2か月ですね…

早いですね時間がたつのは(;´∀`)


しっかし店長の幸せそうな顔がw

震災の被害にあったペットも飼い主さんの手元で幸せな顔ができる日が早く来るといいですね!

>ミユスケさん

そうなんですよね、もう2ヶ月なんですよね・・・・。
まだまだ当日のことははっきり憶えているのに、すっかり日常が戻った現実がなんだかモヤモヤする自分がいたりします。


ペットの幸せそうな顔を見るだけで震災にあわれた方も癒されると思うので、
早くまた一緒に暮らせるようになればいいのになぁって思います。

いちご店長、どんなにアホ猫でもやっぱり我が家には一番の猫ですww
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
