プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


あと一息が・・・・・侘び寂びちゃん そしてチコさん模様

みなさんこんばんわー。っていうかもうおはようございますの方が近いな・・・るしあです。

明日から(って今日から)休みだもんで、調子に乗っていつもよりさらに夜更かししております。



侘び寂びちゃん、今日編み終えてブロッキングしたかったのに・・・・・


20110428wabisabi.jpg


ここで力尽きました・・・・・
あああ~!あとちょっとなのに!!

でも、ChartAの時に比べて、ほんとにさっくさく進みます。
中盤以降のスピードアップは楽しいですね~♪

最初に苦労するか、後で苦労するか・・・・。
どちらかというと後者のタイプかなぁ・・・・。
食べ物も好きなもの先に食べるかな・・・・。
イヤなことは後回しにして、後から後悔することが多いな・・・・。




力尽きたのに、こんなもの編んでみました。
(だったらさっさと完成させれば・・・・)

20110428cicopattern.jpg


チコさんが詳細画像付き説明してくれた、チコさん模様!
なんかちょっと感じ違うけど、それでもかわゆい♪
チコさん、ありがとうございます!

チコさん模様(←勝手に命名)の編み方はコチラ♪
携帯ケースかわゆいわーーー!

糸はSakururuさんちの「星の王子様」という糸です。
一昨年買って、使えてなかった糸なのですが、色がステキ!
ほんとはストールでもと思ったのですが、コットンなのでこれだと重たくなりそうなので、他のものにします。うーーん、何がいいかなぁ・・・・。

スタークロッシェを編んでもかわいいかもと思うのですが、このメリヤスの感じもいいなぁ。




話変わって、今日日本橋の高島屋に行ったら、東北のお酒コーナーに宮城の「浦霞」という酒蔵の方がいらっしゃってました。
膝まで水が来たけど、なんとか営業再開できたとのことでした。
「東北に旅行に行きたいのだけど、思ったより宿がいっぱいでとれないんです」って話したら、そういう風に思ってもらえることがありがたいと言ってくださって嬉しかった。



東北のみなさーーん!
待ってて下さいね!
そちらでガッツリ消費したいと思います!!


さーて、GW前半は軽井沢の予定。
昼には出発したいから、もう寝ないと・・・・・。


20110428ichigo.jpg
「なんかイヤな予感がするな・・・・・」


さすが野生のカンだね~!
お留守番頼んだよ♪


↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

きゃは!

編んだのね~。チコ編み。(笑)
糸が違うと雰囲気変わるね!
そしてメリヤスの段数が1段多い?

この糸、可愛いわ♪
確かにメリヤスの方が編み地が生きるかもね(*´∀`*)

GW、軽井沢かぁ。いいな~ヽ(*´∀`)ノ
セレブだね~
お留守番の方、目がうつむき加減で良い味出てますね(笑)
良いGWを!

>チコさん

早速編みましたよ!チコ編み(笑)

あ、一段多かったんだ、メリヤス・・・・(気がつかなかった・・・・)
やっぱり細い糸の方がチコ編みには向いてるみたいです~。
チコさんの段染めもかわゆかった~

軽井沢って言っても、軽井沢のはずれの方なんですよ~
中心地から車でさらに30分・・・・
セレブな感じのまったくないところです。

いちご店長、今頃やさぐれてるかなぁ・・・・w
明日帰るからね~!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
