プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Repeat3回目!侘び寂びちゃん

みなさんこんばんわー。るしあです。


侘び寂びちゃん、やっと加速ついてきたかな~??でもまだ3速くらい(遅!)
早いところトップギアに入れたいもんです。


20110426wabisabi-1.jpg

でも、なんとなく全体像が見えてきましたYO!

20110426wabisabi-2.jpg


寄付パターン Japanese Garden Shawl

みなさんステキに編まれてます♪





この糸、スルスルしてるし割れやすいので結構編みづらいのですが、さらっとして手触り最高!早く完成させて使いたいです~。


んで、スルスル対策として、いつもは左手の小指に一巻きのところを二巻きして編んでいたのですが、チコさんの人差し指に二巻き作戦を試してみたら、こっちの方が編みやすい!

小指二巻きは糸の送りが引っかかってきつすぎることがあったのですが、人差し指二巻きは適度な張り具合でとてもよいです~♪♪

さすがチコさん!


あーーーーーもうこんな時間。
どんどん寝るのが遅くなるよ~>_<

↓応援おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


さて、マクロTips第二弾。

CountIfで複数条件で検索したい場合。

ググる先生に聞くと、CountIfを使わないで、なんかシチめんどくさく一行一行検索していく方法で書いたりしてるので「えーーーやだなーーーー」と思ってしつこく検索。

そしたら簡単だよーー!
「+」で足してあげればよいのです。

見た目はあまり美しくないけど、これでばっちり♪
範囲が長ったらしくなるようだったら、Range変数に入れればすっきりするかと。

Dim myCnt As Long

myCnt = WorksheetFunction.CountIf(Range("A1:B20"),"パピー")+WorksheetFunction.CountIf(Range("A1:B20"),"クローバ")


それにしてもさぁ・・・・
Yahoo知恵袋とか、教えてgooとか、質問サイトってさぁ、
「もっとよく調べたらどうですか」とかだけ書き込んでで全然回答してない人とかいるんだけど、だったら回答しなければいいのに・・・・とか思うんですよね~。
別にあなたに回答してって頼んでるわけじゃないし、
「よく調べもしないで質問しやがって」と思うんなら、別に無視してればいいと思う。
もっと親切な人が回答してくれるだろうし、誰も回答しなかったら自分で調べたり質問を変えたりするだろうし。ねぇ?

説教好きは嫌われるよ・・・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは!

ショールめっちゃキレイですね!
寄付パターンだし、わたしも編んでみようかな。
こういう透かしに使ったらキレイだろうなって糸持ってるんで^^

話は変わりますが、もしよろしかったら、わたしのブログにリンク貼ってもいいですか?

>hitomiさん

ありがとうございます~!
ほんと、最初は解こうかどしようか悩んでいたくらいなのですが、
ここまでくるとなかなかサマになってきました。
編み出しは結構大変なのですが、ChartBに入ればほんとにサクサクなので楽しいですよ♪
おススメです!

リンクの件、ありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いします!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
