プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


夏糸放出してます!

みなさんこんばんわー。るしあです~。


今日は暖かいので、Bromptonちゃんをアウターとして会社に着ていきました。なかなか良い感じです。

会社のわたしの席、モーレツに暑くて中が薄着なので、もう少し着られそうです。



さてさて、今日も今日とてこんな時間・・・・・
もうよい子はねんねのお時間なので、昨日予告した夏糸放出のご案内だけ・・・・・

Yahoo!オークションで3つ出品しました。

夏糸パック23玉
夏糸パック26玉
夏糸パック22玉


あ、今気がついたけど、26玉パックには夏糸じゃないのも入ってた・・・・・
まぁそこんとこは目をつぶってください・・・・。


売上は全額JustGivingJapanのわたしのチャレンジを通して、『CIVIC FORCE』という災害支援団体に寄付します。


Civic Forceのこの一カ月の支援活動がこちらにまとめられています。



今日であの地震から一カ月。
長かったような、あっという間だったような。
被災した人たちが落ち着いて生活ができるようになるには時間がかかるし、
元のように暮らしたり仕事をしたりできるようになるにはもっともっともっと時間がかかる。

震災のニュース一色でCMも自粛してたTVもすっかり普通の番組を放送してる。
でもいつまでも被災した人のことをいつでも胸の片隅においてしばらくは生活していきたいなと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

お久しぶり(´∀`*)

地震から1ヶ月が過ぎてテレビも普通になってるけど
まだ余震が続いているので心配は消えないわ。

ヤフオクに出品して寄付かー。
さすがだわ!
すでに入札されてるね(#^.^#)
ワタシは糸が少ないニッターなので、オークションに出すものもなく。。。
仕方ないから糸はバンバン買って活性化に務めるわ。
んで
寄付はコンビニやスーパーでお釣銭を入れる!
寄付は長く続けて行きたい。

実はさっき、インターホンが鳴り出ると「寄付をお願いします」って男性が一人。
怪しいから断ったの。
怪しいよね。絶対。

>チコさん

やっとブログ復活しました~。
お久しぶりです!
あ、あと勝手にツイッターフォローしてまーす!(笑)
細マッチョ君、歯医者通い大変ですね~


オークション、その2が1000円以上になっててビックリです。
ほんと、わたしが使えもしないのに買ってしまった糸たちを有効活用して欲しいです・・・・
チコさんみたいに使う分だけ買うのが正しい姿なんですよね~>_<
わかってるのに、わかってるのに減らない在庫・・・・・

うんうん、寄付はほんとに長く続けていきたいですよね。
オークション面倒だから色々放置してたけど、
まだまだ使えるものをどんどん出品して、どんどん寄付したいっす!


しかし、どう考えても怪しいですよ、その人。
寄付詐欺が増えてるらしいけど、どう考えても個別訪問寄付はだまされる人少ないと思うんだけどなぁ・・・・。
でもオレオレ詐欺だってこれだけ注意して!ってゆわれてるのにだまされるお年寄りいるんだもん、だまされる人いるのかなぁ・・・・・。

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
