プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄付付きパターン編みました!Golden Slumbers

みなさんこんにちは~。るしあです。

3月に一回は更新しようかと思ったのですが、結局あれよあれよという間に4月になってしまいました。


さて地震。

わたしは東京は田町の倉庫街のオフィスにいたのですが、真っ先に心配したのがいちご店長。
どうしようどうしようと思って旬様(会社が歩いて帰れる距離)に電話するもつながらず・・・・・。

夕方、やっと繋がったら、なんと地震の時もう家に帰っていたそう。(何してたんじゃ???)
ほっと一安心でした。

家はIKEAの本棚が崩壊したり、電気ポットが床に落ちてお湯がこぼれたりしたくらいで、大きな被害はありませんでした。

14日の週は月~木まで自宅待機だったのですが、花粉症の薬の副作用で眠くて眠くて仕方がなかったのと、被害があまりにも甚大で何だか理解できなかったというか、一日中TVをつけてボーーーとしていました。

金曜日から自宅待機が解けて、少しづつ頭がクリアになってくるに従って、「できることを何かしたい!!」と思うようになってき



何かできないかなぁ・・・・と思ってRaverlyで見つけたのが、KALひろばの「寄付つきパターンKAL/CAL」
これだ、これですよ!


それからjapan earthquake: how to helpというグループのDonating a portion of salesというスレッドでも色々と寄付付きパターンを探して、

Horai


japanese-garden-shawl


magrathea


sakura-motif



そしてそして、寄付付きパターン、完成第一号がこちら。


GoldenSlumbers-1.jpg


golden-slumbers



簡単だけど、引き上げ編みの星がアクセントのかわゆいパターン。
アクセントにするには、もうちょっとビビッドな色でもよかったかなぁ。

GoldenSlumbers-2.jpg


糸は2年まえにヤフオクでゲットしたカシミアの引き揃え糸。
やっと使えました・・・・・。

GoldenSlumbers-3.jpg


小さめに編んで、ワンちゃんとかにもかわゆいかも♪

GoldenSlumbers-4.jpg



今回の地震で色々考えることとか感じることとかあるけど、
継続的に自分ができることを少しでもいいからしていきたい。

編みあがったものの紹介がなかなかできませんが、ちょこちょこブログ更新する時間とれるといいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
↑ポチっとして頂けると励みになります。ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。