プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Bromptonちゃん、完成してます♪着回してまーす♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


相変わらずなかなかブログが更新できません・・・・
というのも、2月から社会人復帰したからなんです~!
(え?1月は??)


最初に派遣会社から連絡が来たとき、駅から遠いのでちょっと悩んだのですが、
世間では100社も面接して内定が取れない大学生もいるというのに、
駅から遠いっていうだけでゼイタク言ってる場合か!と思って決めました。


わたしの上司に当たる人が8時-17時勤務で17時にはさっと帰るとてもすばらしい人なので、
わたしも18時になったらさっと帰れています。


ただ、アシスタントで入ったはずなのに、なぜか日がな一日マクロを組んでるという・・・・。
うーん、なんかおかしいぞ??(笑)


さてさて、RaverlyのKALひろばのCardi KALで編んでいたBromptonちゃん、完成しておりました!


CardiKAL-4.jpg

トップダウンでシームレスに編んでいくタイプなので苦手なとじはぎもなく、あっという間に編めちゃいました。

CardiKAL-2.jpg

ボタンはこんな感じ。
ギンガムさんで買いました。




4個で200円ととてもリーズナブルでした♪


CardiKAL-3.jpg


カフスがアクセントになっているステキなデザインです。


そんでもって着画。


CardiKAL-1.jpg

これはスカートに合わせているのですが、ジーンズにもとてもよく合います。
色もとても合わせやすい色なので、編み上げてから結構着回してます♪


ただ1点残念なのが袖ぐり。
袖の部分は脇の下で4目作り目して、編み始める時にさらにその4目の両脇で2目づつ拾ったのですが、
ちょっとだぶついちゃってるんですよね。
4目作り目しなくてもよかったなと思います。

その他変更点

・作り目はXSとSの間をとって102目。
 (ちなみに、パターンの作り目の目数がちょっと間違ってます)

・前立ては別に編んでとじたのですが、綴じ代をとるためにパターンよりも2目増やしました。

・裾周りはギャザーが寄るのがイヤだったので、10目ごとに1目増目しました。
 でも他のみなさんの完成写真を見ると、増目しないでもよかったかも。
 まぁこのシルエットもなかなか気に入ってます。


使用糸:



ウルグアイウールの2010番を9玉。ミルクコーヒー色です♪

ウルグアイウールはほんとに編みやすい糸でした~
手触りもよいし、リーズナブルだし、お色目も豊富だし。
来年もまた何か編みたいなぁ。

ちなみに↑のかんざわさんは「取り寄せ」ってなってるけど、かんざわさんに在庫があればすぐ届く色もあります。




KALひろばのKAL参加の方々のステキなBromptonちゃんはこちらから。
「KALひろば 新春Cardi KAL」
バレンタインからはお待ちかねのショールKAL開催!

るしあのプロジェクトページ
Coffee Milk Crazy


さーて、お披露目も無事すんだことだし、明日も早いのでお風呂入って寝ます。
おやすみなさーい。


なかなか更新できませんが、ポチっと応援いただけると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ちゅてきでつ~(*´Д`)

ワタクシも参加しようと思ってましたが二の足踏んでジダンダ踏んで終わりましたw


次のショールには参加してみようかと画策つうでつ…(;´Д`)


お仕事頑張ってくださいね~(*´Д`)

完成おめでとうございます。
よくお似合いですよ(*´艸`)ムフ

わぁ、かわいいね!
こういう色が似合うっていいなぁ~^^
すごく素敵だよ~☆

ほんとうに遅レスでごめんなさい・・・・・

みなさんせっかくのコメント、レスがほとんとにほんとにごめんなさい・・・・・

>ミユスケさん
ショールもはじまりましたけど、どうですか~??
Spring Banditちゃん、とってもかわゆいですよ♪
仕事は日々エクセルのマクロとアクセスですが、楽しくがんばってまーす♪

>うーさん
ありがとうございます~。
袖下がもたっとしちゃってるのがアレなんだけど、気に入ってまーす。
そろそろアウター的にもちょっと着れないかなぁ??

>soleilちゃん
soleilちゃn色白だから何色でも似合うと思うけどなぁ。
ウルグアイ・ウールはカラバリ豊富だからもっと変わった色選んでもよかったなぁと思うけど、
着回しがきく色なのでこれはこれでいいかなぁ。

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
