プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


今年一年ありがとうございました!&スージーさんの指なし手袋

みなさんこんばんわー。るしあです。


とうとう今日で今年も終わりですねぇ。早かったような色々あったような・・・・・。


今年はわたしにとっては編み物元年という感じの一年でした。

編み物自体はもちろん以前からしてましたが、こんなに編んでも編んでも編んでも編んでも楽しい~!!と思えるようになったのは今年からですね。

ブログがおろそかになっているのも、ブログ書く時間も編んでたいというのもありました。
(その割にはあまり成果に表れてないけど・・・・・)


特にうーさん先生のお教室に通い始めたことと、英文パターンを編めるようになってきたというのはほんとに自分の編み物ワールドをぐぐぐいっと広げたできごとでした。

らべりの「KALひろば」で参加されてる皆さんと一緒にかわゆい小物を編んだりできたのもほんっとに楽しかったです~。



今年最後にUpする作品は、KALで編んだ「 Susie's Reading Mitts 」です。



パターンは無地でしたが、雪柄の編み込みを入れたらとても好評でした♪

101205-1.jpg

糸はダルマのプライムメリノ合太。

【中細】ヨコタ・ダルマ毛糸・プ...

【中細】ヨコタ・ダルマ毛糸・プ...

価格:403円(税込、送料別)




あいらちゃんを編んだのと同じ糸ですが、かせで買ったまま放置していたのでなんの糸か分からなくなっちゃっていたのですが、奇跡的に納品書がみつかり判明しました!
ノーチックリで編みやすい糸です。
ただ、結構毛玉やーんかもしれません・・・・。


101205-2.jpg

こんな風に7分丈の上着にとっても合うと思うのです~♪♪



(ここ書いている間に紅白で「トイレの神様」が流れて、ボロボロ泣いちゃいました・・・・・ほんとにいい歌だぁ~・・・・)


101205-3.jpg


もし気に入った方がいらっしゃったら、チャートをお使い下さい~

101205-6.jpg



KALひろばの一月のお題は大物カーディガンです~!!



余り糸KALのバラの花と、靴下KALも同時開催されます♪



今年一年、ほんとに色々とありがとうございました!
コメントを下さったみなさん、ポチっと応援して下さったみなさん、ほんとうに嬉しかったです。
年末かなーりさぼり気味になってしまいましたが、また来年ぼちぼち更新しますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

101231-1.jpg



ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

あけましておめでとうございます(*´Д`)

去年はいろいろと交流ありがとうございます(*´Д`)
今年も( `・∀・´)ノヨロシクお願いします♪


るしあさんや旦那様・いちご店長みなたま今年も無病息災で元気な一年お過ごしくださいね(*´ω`*)

新年明けまして おめでとうございます
PCしてると 時間が 直ぐたっちゃって 編む時間が少なくなる っての わかります(笑)
編むより 増え続ける毛糸 イオンの初売り ざる乗せ放題でまた 増やしちゃった
今年は メリノやら ラム アンゴラ カシミア入りの糸の掘り出し物があって ホクホクです
3回やって 80玉 いや~ だから 毎年 行っちゃうんでしょね
今年も 頑張って 編みまくりましょうねぇ
イチゴ店長 良い お正月みたいですね
うちのわんこも シニア(7歳)に突入 無病息災で過ごして欲しいものです

>ミユスケさん

遅くなりましたがあけおめでございますm(_ _)m

こちらこそミユスケさんやママンに癒されました~ありがとうございます。
今年も癒し系でお願いします!

北海道は大雪ですか??
1月はまだまだ寒くなるみたいなので、風邪などひかれないようにして下さいね。

ミユスケさんも今年も一年楽しく編み物ができる一年でありますように!

>sachikoさん

遅ればせながらあけおめでございますm(_ _)m

昨年はたくさんのコメントありがとうございます!
このところぐっとさぼりがちですが、またお付き合い下さいましたらうれしいです。

ラム、アンゴラ、カシミアですか~!いいですね~!欲しい!
でも、大掃除で毛糸在庫の多さで旬様と一悶着あったので今はじっとガマンの子です・・・・>_<
がんばって消費しましょうね!

sachikoさんもレオンくんも2011年がいい年でありますように!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
