プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ハセガワさん本当にありがとうございます!Advent Calendar Scarf

みなさんこんばんわー。るしあです。


11月はすっかりのんびり更新になってしまったので、12月はまたほぼ日更新がんばろうかなと思ったのですが、あっというまに8日になってしまいました。テヘヘ。


本来であれば、もう着用しているはずのわっふるちゃんもまだまだ完成せず・・・・・orz
いったい何を編んでるんじゃーい???


実は、Advent Calendar Scarfなるものを編んでるんですよ。

12月は降誕節(アドベント)といって、クリスマスまで指折り数えて待つ月らしいんですよね。
それを、毎日毎日少しづつスカーフを編み進めて行きましょうというイベント。
ステキステキ!と2日遅れで参加しました。やっと追いつきましたよ~!!

101208-2.jpg

毎日違う模様がこちらのサイトにUpされるんです♪


今日のパターンを編み終わったところ。

101208-3.jpg


糸はシルクハセガワさんのウタゲ。



アプリコットウォッシュです。

手元に3玉あって、間に合うか間に合わないかちょっと編んでから買い足そうと思っていて、昨日の時点で1玉完編みしちゃったのでこれは買い足さなくちゃと思ったら・・・・


なんとなんとの完売ですよ!!!


えええーーーーーどないしようどないしようーーーー!!!
編み直し???ありえないよう~~~!!!


と泣きそうになりながら、とりあえずダメもとでシルクハセガワさんにメールしてみました。


「かくかくしかじかでアドベントスカーフなるものを編んでいるのですが、糸が足りなくておうおうおうおう・・・・」


そうしたら、なんとすぐに店長の長谷川容子さんからお返事が!!!


アドベントにスカーフを編むなんてステキなイベントですね、とおっしゃって下さって、在庫がなかったらどうしようかと思ったのですが、なんとか100gありましたって。


神はいたーーーーーーー!!!


長谷川店長様、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
これからもどんどん買いますから!ってモーレツに思いました。(←コラ)



101208-1.jpg
「だいたいいつもいつも見積もりが甘いんじゃ・・・・」


うるさいうるさーーい!!


毎日の進捗はラベリの方に簡単にUpしていってマス。→

世界中の編みらーのステキなスカーフはこちらから。



一応小物も編みあがったものがあるのでまた後ほどUpしまーす♪



ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは。初めてコメント書きます。
いつも読み逃げさせてもらってます(笑)
私もこのスカーフ編もうと思ってます。
ウタゲ3玉じゃあ足りないんですね~3玉持ってるのがあるんでそれで編もうと思ってたんですけど、売り切れカラーだから止めといた方がいいですね。
ハセガワさんで追加購入できるようで良かったですね。
私の在庫にもアプリコットウォッシュ、1玉と少し残っているのでもし足りなくなったらいつでもおっしゃって下さいね~
ビーズは何を入れてらっしゃいますか?私は手持ちのスリーカットにしようと思っているんですけど、小さいかなぁ?スワロの方がキラキラしていいかなぁ?と悩み中。
2日分ずつ編んだら追い付けるはず!とやる気だけはあります(笑)
COしたらラベリのプロジェクトに進捗upしていきます。
なんとか追い付けます様に(希望)
今後の進捗楽しみにしてます!お互い頑張りましょ!

>sara-miaさん

はじめました&コメントありがとうございますm(_ _)m

わたしは6号で編んでいるのですが、たぶんもう少し細い号数で編んでも、3玉では足りないような気がします。
今日10日目終わって、2玉目が残り少ない感じ。あと2日分くらいでなくなりそうです。
全部で4玉はいくと思います。

ほんと、ハセガワさんには感謝感謝です~!
もし足りなかったら・・・・ショックで立ち直れなかったですよ~

ビーズはできたら入れたかったのですが、いいのが見つからなかったので今回はなしにしました~。
ウッドビーズとかでもかわいいかなと思ったけど、せっかく軽い糸で編んでるので重くするのもな~と・・・・。

まだまだ折り返していないので、是非追いついちゃって下さい!
がんばりましょうね♪

ご挨拶。

今年はお世話になりましたー。
一緒に英文パターンで頑張ったねー(*´∀`*)
とっても楽しかったわ。るん。
来年もヨロシクね!

チコ

Re: ご挨拶。

こちらこそお世話になりました~!
チコさんのお陰で念願のすわろーちゃんが編めたばかりでなく、三角ショールというすばらしいモノに出会えてよかった!三角ショール編んでるときが一番幸せです(笑)

来年もなにか一緒に編みたいですね!
よろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年を!!
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
