プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ニットクラスその後 生くぅちゃん♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日のうーさんニットクラスに向けて、シコシコとめーぷるわっふるちゃんを編んでいたのですが、前身頃100段(袖下まで)は到達できませんでした・・・・・。


前立てのところの編み方をレクチャーしてもらう予定だったのですが、次回へ持ち越し・・・・。残念・・・・。


でも、帰ってきてからもがんばって編んで、

101105-1.jpg


前身頃は100段編めました!
これから後身頃は残り24段編んだら、袖の減らし目に入ります。

前身頃は昨日から編み始めたので、わたしとしてはなかなかのスピードで編めた模様。
やればできる子です。やれば。


101105-2.jpg


わっふる模様はシンプルな編み方なのにふっかふかでかわゆくて気に入ってます。
輪にして編んで、cowlとかスヌードにしてもよいと思います~!






スヌードと言えば、もうすぐ神戸のお父様のお誕生日なので、スヌードを編もうかと思っていろいろ探していたのですが、ハマナカさんのフリー編み図のこちらにしようと思います。

101105-4.jpg


コーダさんちでなんか買った時につけてくれたんだけど、このリーフレット、無料なのになかなかの内容ですね!
手芸店とかにも置いてるのかな?

こういうのもっと作って欲しいな~!





ニットクラスの方は、予定の前立てはできなくて残念でしたが、袖の製図とか計算とかが完了したので、それはそれでよし。

101105-3.jpg


そで山の書き方とか、減目の計算とかすっかり脳みそから抜け落ちてました・・・・。
だって、前回やったのもう3ヶ月も前ですもの・・・・。
1ヶ月に一着くらいの割合でちゃっちゃちゃっちゃ編まないと、せっかく習った製図が全然頭に入りません>_<





んでもって、今日はニットクラス後にうーさんと二人で浅見図書館長の生くぅちゃんと生図書館を拝んできました。

生くぅちゃん、めっちゃかわいかった~!
写真よりも生の方が何倍もかわいかったです♪♪
癒されますた~♪♪♪


そして生図書館、すごかった!
貸し出しカード作って欲しいって感じでした(笑)



宿題は終わらなかったけど、なかなかよい一日でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


オマケ。


何故か放送大学に夢中ないちご店長。

101104-5.jpg


数学ですか・・・・・。
美味しそうですか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

知的店長ですね…

数学とかほんとなにそれ美味しいの?でつよ…


わっふる模様かわゆいですわ(*´Д`)


帽子にしても素敵になりそうでつ~(*´ω`*)

メープルわっふるちゃん、着々と成長中ですね~

ちっちゃく編んでコースターとかでも良さそうですね☆

今旦那君用に編みかけで放置されているスヌードが同じハマナカさんの編み図です( ´艸`)

ベビーアルパカのネイビーで編んでます。

なかなかイイ感じの模様ですよ~

今長さをどのくらいで仕上げようか悩み中です。

ちなみにこの編み図はあむゆーずで無料ダウンロードできますよ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

放送大学とは・・・知的な後ろ姿のいちご店長に惚れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お疲れ様でした~。

貸出カード…ゞ(≧ε≦o)ぶっ

>ミユスケさん

わたしもこの番組を見ていて、「この人は日本語を話しているのか?」と思いましたよ(爆)


わっふる模様かわゆいですよ~!簡単でふかふか・・・・ムフフ。
帽子もいいでつね!

>稀句さん

めーぷるわっふるちゃん、頑張ってますよ~!
この模様は簡単で守備範囲が広い、秀逸な模様ですね~。


お、このスヌード編んでるんですね!おそろい~!ムフフ。
シンプルなのもいいけど、これくらい模様が入ってるのもいいかと。
そろそろ編み始めないと~!


ほんとだ!
あむゆーずでいろいろなものがダウンロードできるんですね~!
知らなかった!
教えてくださってありがとうございますm(_ _)m


なんかたまーにテレビに見入ってる時があります。
どんな番組がツボなのかは不明なんですけどね~(笑)
おはぎちゃんはどうですか?

>うーさん

お疲れ様でした~!
うーさんの赤ちゃんあやしレベルの高さにも驚きでしたよ~。さすが!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
