プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めーぷるわっふるちゃんの芳しくない進捗情況・・・・・

みなさんこんばんわー。るしあです。


お陰様でやっとのどの痛みが治まってきました。
風邪を引いてからあわてて加湿器をフル回転させていたのですが、日頃から気をつけてないとダメですねぇ・・・・。

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね。




さてさて、めーぷるわっふるちゃんの進捗情況。
芳しくありません・・・・・。


101104-1.jpg


下が後身頃。脇の減らし目まであと24段。
上は前身頃。脇の減らし目までまだまだまだまだ・・・・。


明日はうーさん先生のお教室の日なのですが、「次回までに後身頃は引き返し編みの手前まで、前身頃は脇の減らし目まで編んでくる!」と豪語したアホな子がいたわけなんですよ・・・・。


このままではまたうーさん先生に
「教えることが少なすぎる~!」って嘆かれます・・・・。
できるところまでがんばります・・・・・。








ハツネ、オーロラ等をぐっとガマンの子だったるしあですが、これをポッチりしてしまいました。




ハニーデューのパステルちゃん。
ウタゲのモーヴモーンよりも少し落ち着いているように見えるんだけど、同じかなぁ?
カラーカードもお願いしてあるので、よかったらフラミンゴも欲しいなぁ・・・・。



どこまで編めるか乞うご期待??なるしあに
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




オマケ。


今日頂いたモノ。

101104-2.jpg


思い立ったが吉日。
前々からしてみたかった、写経をしに行ってきました!成田山新勝寺です。


新勝寺では写経に必要なものは全て揃っているし、お経は半紙にグレーで書いてあるのをなぞるだけなので初心者向きということで行って参りました。



集中して一文字一文字を書いている間は心が空っぽになれるかな・・・・・と思ってたのですが、墨が濃いなぁとか、書き順間違えた~とか、まだまだあるなぁとか・・・・・色々考えちゃうんですよね。


でも、久々に筆で文字を書くというのは楽しかったです!
また書道でも習おうかな、と思っちゃいました。


101104-4.jpg


写経道場のある平和乃塔。
写経を終えて外に出たら、ステキな秋空が広がってました。




般若心経の教えでは、存在というのは実体がない「空」なのですね。
実体があり、自他の区別があるから、色々なこだわりが生まれて、苦悩するわけなんですよね。

存在というのは実体がないものだから、自他の区別もなく、ひとつつながりのものである・・・・「空」の境地にたどりつくことはなかなか難しいけど、少しづつこだわりをなくしていきたいなって思いました。



人からどう思われようとも大したことじゃない。
あれ編みたい!これ編みたい!っていうのが、あれ編まなきゃ、これ編まなきゃにならないように。
あれ欲しい、これ欲しい、が、あれ買わなきゃ、これ買わなきゃ!にならないように。


大事なものが何なのかを忘れないように。
足るを知る、ということを忘れないように。


101104-3.jpg


お寺の境内で菊の展覧会が開催されてました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。