プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


咳しながら鎌人市場に行ってきました~!

みなさんこんばんわー。るしあです。


お陰様で風邪は大分よくなりました。
昨日は夕方からずっと横になっていて、旬様が甲斐甲斐しく介抱してくださいました。

ヴィックスのど飴を買ってきてと言ったら、浅田のど飴を買ってきて、
炭酸が飲みたいと言ったのに、アクエリアスを買ってきてくれました。(しかも微炭酸と言い張る)



で、ちょっとよくなったからと、鎌倉海浜公園で開催の「鎌人市場」へ行ってきました~!


フツウに古着とか不用品を売っている人たちもいるし、手作りのものを売っている人もいるし、手相のブースや気功のブースなんかもありました。
なんか自由な感じですごく面白かったです~。


101031-1.jpg


広場ではビッグ・バンドがスイングやってたり、女の子たちがミュージカルやってたり。

食べ物のブースもたくさんあってどれもこれも美味しそうだった~。



んでもって、わたしの足がとまったのは、こちらのブース。

101031-3.jpg

ひつじやさん」というお店。
主に羊毛を扱っているネットショップさんですが、これはカシミアです~。
イベントでしか販売しないそう。
段染めのカシミアって珍しくないですか???


このお店は、接客係の小学校2~3年生の女の子がとーーーーってもおしゃまさんでかわいかった!
大人顔負けの接客でした。

ブースの後の方では、小学校5~6年生の男の子がなんと紡ぎ車を回して器用に毛糸を紡いでました!


今HPを見つけてびっくりしたのは、こちらのひつじやさんで、ペットの毛を糸にしてくれるんだって!!!
いちご店長は短毛であまり毛が取れないのでムリだけど、ぽてさんの毛とか長いからいけるんじゃないすか??>うーさん


で、段染めカシミアちゃんはもれなくお持ち帰り。

101031-4.jpg

どの色にしようかすごい悩んだけど、あまり見たことがないレインボーカラーにしました。
手触りバツグンよ!!


101031-5.jpg


奥のビンは、おなじくひつじやさんで購入したりんごショウガジャムと、別のお店で買った食べるラー油。これも美味しかった~!



屋外のイベントは開放的でほんとに楽しいですね!
これからもちょこちょことチェックして行ってみたいと思います♪



風邪がぶりかえしませんように・・・・なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!



ふろーずんちゃんのジュディ・オング写真を浜辺で撮ろうとしたのですが、
カメラマンの腕がイマイチで・・・・・。
どこで撮ろうかなぁ・・・・・。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

はじめまして。フィオナと申します。

スワロショール、るしあさんのブログのおかげで
私も完成させることができました~!

いろんな詳しい説明をありがとうございます。
感謝ですv-10

ふろーずんちゃんもステキですね。
私、スワロが初ショールだったのですが
とっても楽しかったので
るしあさんがショールにはまってる気持ち分かります!

私も次に何を編もうかと、らべりを徘徊してます(笑

リンク、貼らせていただいていいですか?

段染めのカシミア素敵ーーーー!触りに行きたいーーー!
と、ひつじやさんの次のイベント見たら、相模大野と遠かった……orz
そのうち糸見せてください~。

風邪、お大事にしてくださいませ。
ふろーずんジュディ・オングも待ってます☆

>フィオナさん

はじめまして~&コメントありがとうございます!


お役に立ててなによりです!
そういっていただけるのがほんとに嬉しいです~!!
三角ショールの楽しさを伝道することができてよかた~♪♪


ふろーずんちゃんもとってもステキですよ!
模様もすぐに頭に入って編みやすいし、
色とか糸でがらっと表情が変わると思います。
ステキなパターン発見したら、是非教えてくださりませm(_ _)m


リンクの件、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂いてもいいですか~??

>浅見さん

さすがカシミア様、手触りは最高でっす!
でも、お店の人も言ってたんだけど、手紡ぎだからどうしても値段が高くなるのって。
5g350円だったの。そんなに安くないんだよね~。
糸はお持ちしまっせ~へっへっへ♪


風邪、トシのせいかなかなか治りませぬ・・・・。
昨日も今日もジュディオング日和だったのに・・・・(笑)
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
