プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


セイカゾーン拡張がんばってます~Frozen leaves

みなさんこんばんわー。るしあです。


鍵コメさんから、Haruniちゃんエクセル図を使用してHaruniちゃん完成とのコメントを頂きました。
お役に立ててほんと嬉しいなぁ~!!


みなさんに三角ショール中毒道に引きずり込むために三角ショールのすばらしさを伝える伝道師として、これからもガシガシ三角ショールを編んできますYO!


んでもって、Haruniちゃんのエクセル図の間違いをご指摘頂きました。
・・・・・どっかにあるとは思ってたんだよね・・・・。
直そうとしていたら、別のところにも間違いを発見しました・・・・・。


ご指摘ほんとにありがとうございますm(_ _)m
エクセル図、早速差し替えました~。

差し替え済みエクセル図はこちらから



これからの三角ショールの予定(笑)

Eliina Shawl編んで、Aeolian Shawl編んで、Haruniちゃんもう一回編む。


三角ショールの構造は分ったので、自分が好きなパターンを組み合わせてオリジナルを編んでみたい気もする。


三角ばかりじゃなくて、ストール的なものも編みたいなぁ。

リーフ好きとしてはこれマストだし(笑)Brooke's Column of Leaves Knitted Scarf Pattern


エッジの編み方がよくわからないんだけど、Print O' the Wave Stoleも編みたい~!




・・・・・なんか寝言は寝て言え的になってきましたけど(爆)





んでもって、セイカゾーン拡張工事、進めてます!

101023-3.jpg


既に持ち運べる大きさじゃなくなってるんですが、今日は持ち歩いてちょっとの隙に編み編みしてました。

自宅→秋葉原→上野→東京って歩いたんですよ~!


101023-2.jpg


三角の先っぽになる部分。かわえぇ~!



そしてこのモケモケ具合をご覧下さい!

101023-4.jpg


ほんとに手触りがよくて、軽くて、ふわっふわで、編みづらいんだけど、編んでてほんと気持ちいいです。セイカだけでショール編んだら、ほんとに天女の羽衣みたいになること間違いなしですよ!


しかし、ほんの少し前までは、モケモケなんて暑苦しくて見るのもイヤ!だったのに、季節の移り変わりは早いもんねすねぇ・・・・・。



Chart2は残り4段。やっと・・・・・。











明日はお着物が着たいなぁ・・・・なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




オマケ


うなされるいちご店長(笑)



101023-5.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

(*≧з≦)==з ププッ
ぶた?

店長…(´;ω;`)ウッ…

ぶたさんに授乳で育児疲れですね…
健気な店長…www


三角ショール編み始めると止まらないので危険ですが楽しいですよね~♪

スワローさんの余りが100gほど有るので小さい目なのをなんか編みたいでつわ(*´ω`*)

いっつも思うんですがラベリーで何で検索したらそんなにショールの情報がでてくるでつか?
探し方が悪いのかあまーり見つけれないのです…
(´;ω;`)ウッ…

オリジナルを是非!

こんばんは

いちご店長元気そうで何よりです。

是非オリジナルパターンで三角ショール編んで下さい。

携帯だけなのでラベリー見れません。

セイカのレースショールも楽しいですよ。
もちろん1本です。
驚異の復元力が味わえます。

豚さん可愛い!

でも糸がないので編めません。
大量在庫の中に並太がないこてに愕然としました。

>うーさん

衝撃授乳ショットがトラウマになっているようです(笑)

>ミユスケさん

ぶたたんはまだまだ増殖する予定なので、まだまだ疲れる店長なのです(笑)


ほんと、三角ショール危険ですよね!
なんでこんなに楽しいんだろう??たまに考えますが分りません(笑)


らべりはですねぇ、パターンのページの右上にある、「browse categories」のところで各項目をクリックすると、その項目のTop50が表示されるので、そこを結構チェキラ☆しました。
あとは、自分が好きなショールを編んでいるほかの人のプロジェクトをチェックしたりしてます~。
(好みが似ている可能性大なので♪)

>こめさん

次の次の次あたりにオリジナル編みたいなぁって思ってます~!
楽しみって言われるとやる気がでますね!ありがとうございますm(_ _)m


セイカ1本どりでレース!しゅごい!!
夢見心地なふっわふわで憧れます・・・・・


並太・・・・
うちには去年爆買いしたスムースシルクウールが大量にあって愕然としました。
全くもって記憶から抹消されてました(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
