プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ぶたたん編みました♪ Chichester the Pig

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日も一日ふろーずんちゃんを編んでいたのですが、
今日はちょっと箸休めならぬ針休めってことで(笑)


ぶたたん編みました~!


101017-2.jpg


ラベリの「KALひろば」の10月のお題、Chichester the Pig です~♪




棒針で編める簡単なぶたたんです。


パターンは英語ですが、コレが分ればすぐに編めると思います。


Knit:表編み

Purl:裏編み

Kfb:1目に2目編み入れる




表編みをした後に、左の目を針から抜かずに、そのままバックループからねじり目を編むように表目をもう一度編みます。

Kfbf:1目に3目編み入れる

Kfbの後、そのままもう一度表目を編み入れます。

K2tog:左上二目一度



101017-3.jpg

横から♪


101017-4.jpg

斜めうしろから♪

シッポは糸を切りっぱなしです。



王冠(に見えるかな??)は、テキトウと言うオリジナル。


①鎖10目編んで輪にする。

②(2段目)鎖を束に拾って、細編みを12目編む。

③(3段目)鎖3目のピコット編みをして、2目引き抜き編み。ピコット編みして、2目引き抜き編みの繰り返し。



目は黒い糸でフレンチノットしました。
ちょっとバランスとか難しかった~。


耳が編めたところで、もうぶたたんぽくなるので編んでて楽しかった~♪♪
すぐに編めるのもいいね!


101017-5.jpg



KALひろばで、KALに参加したみなさんのかわいらしいぶたたんが見られますよん♪





んでもって、いちご店長の具合。

一昨日は一日ご飯を食べず、22時過ぎにやっと少し食べました・・・・。
昨日はシッコはしたものの一日ウンコせず・・・・。


で、今日の昼過ぎ、48時間ぶりにやっとンコしました~!


ンコ万歳!!


なんだかやっといつもの調子に戻ってきたみたいです。
ほんとによかった・・・・・。

今は旬様のお膝の上で気持ち良さそうにトロトロとしてます。


みなさんにご心配頂いてありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
わたしもやっと一安心です・・・・。


かわゆいぶたたんが作れて満足なるしあに
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます~!


オマケ。

これなーんだ???

101017-1.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ありがとうございます

Swallowがんばって再チャレンジしてみます。

いちご店長、調子が戻ってきたようで、ひと安心ですね。

答えはチクワのはじっこです。

ルシアさん、一匹目(!?)の誕生おめでとう!!
なんという高貴なオーラを漂わせていることでしょう。ピンクのドイリーと黄色の王冠がお似合いです!
いちご店長、大変でしたね。うんち出ていかったよ~

>lucy810さん

すわろーちゃん、がんばってください~!
nuppも手ごわいですが、ポコポコが少しキレイじゃなくても、水通しすれば結構見られるようになったりします。
すわろーちゃん完成させて、次のショール編みましょう♪編みましょう♪
次は何を編む予定ですか??


チクワの端っこ・・・・・惜しい!(笑)

>miyayoさん

ありがとうございます~!
無事誕生し、着々と増殖ちうです(笑)

全部王冠シリーズにしようと思ったのですが、
miyayoさんのぶーぶーちゃんをみて、リボンもかわゆいなぁと思いました♪


いちご店長、ほんとンコが出てよかったです~!
毎日シッコ&ンコをするたびに拍手喝采です(笑)
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
