プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ふろーずんちゃん3玉目!Frozen leaves そして今日の店長・・・・

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日もいちご店長にコメントありがとうございます!m(_ _)m


実は昨日は大分回復したと安心しきっていたのですが、
今日は朝から全然シッコしない騒ぎ。

気がつけば昨日ンコもしてない!



シッコに行き過ぎと言っては心配し、
シッコしないと言っては心配し・・・・・。


一度具合が悪くなると何から何まで不安になっちゃいます>_<


その後、昼前に無事ンコ&シッコしまして。
旬様に「シッコしたよ~!」ってメールしたら、

「シッコ万歳!」

という返信がきました(笑)



ンコ&シッコ問題が片ついたと思ったら、今度はご飯食べない事件。
朝、ガツガツご飯を食べ過ぎて戻した店長。(これはよくやります・・・・)
それ以来、全然ご飯を食べなくて、ヤキモキヤキモキ。


やっとご飯を食べたのは10時過ぎでした。



それでやっと一安心したら、またしてもシッコ問題!


昼前から全然シッコしてないんだけど!!


ヤキモキヤキモキヤキモキ・・・・・・。


101015-4.jpg


「治ったよ~」とか、「もう全然OKだよ~」とか、言ってくれればいいのにね・・・・。




んでもって、なんか全然何も手につかないので、
精神安定剤のようにふろーずんちゃんをひたすらに編んでましたら、なんと2玉完編みしちゃいまして!


101015-5.jpg


タテ7枚目です。


心配でヤキモキしながらも、ツートンにするかどうかずっと悩んでて、
2玉とか残っても使えないし、単色でいくか・・・・とか、
でもやっぱりせっかく編むんだからツートンでかわいくしたい・・・・とか
ぐるぐる考えて考えて


やっぱりツートンで行くことにしました!


だって、セイカの見本が届いたらからさぁ・・・・へっへっへ。




101015-1.jpg


ブルー系で行くか・・・・。


101015-2.jpg


めっちゃ悩んだのですが、
今の色が結構とんがった色なので、やわらかい色にしたいなと思いまして。

101015-3.jpg


エクリュに決定!

余っても何にでも使えそうな色だし。




問題は、エクリュが届くまでに葉っぱの部分が編み終わっちゃう気がしてならないのです・・・・。
そしたら、ショール中毒重症患者のるしあ、きっと別のショールが編みたくなっちゃう気がしてならないのです・・・・>_<


編みたいものは次の次の次くらいまでもう決まってるしね(爆)





しかし・・・
今日はほんとに気疲れな一日だったなぁ・・・・・


いちご店長にヤキモキのるしあに
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ツートン万歳!

ツートンいいですねe-266

セイカは手触り最高なので素敵なショールになりますね♪

完成が楽しみ~


いちご店長まだ本調子ではないんですね・・・

ほんとかわいそう(>_<)

お大事にしてくださいね☆

P.S.
いちご店長、毛並みやお鼻・肉球がとっても綺麗ですね(^-^)

お風呂とかには入れてるんですか?

うちの子は身体は舐めるからまあまあ綺麗なんですが、首から上が薄汚れて・・・

耳とかに水が入りそうなのでどんなものかと思って。

慣れないうちはお風呂は我慢ですかね?

こんばんは。
初めてコメントします。
Swallowtail Lace Shawlに挑戦中のLucyと申します。
るしあさんの記事をこっそり参考にさせていただいております。
ところで質問してもいいでしょうか?
スワロウの右と左は、完璧にミラーにして編まれましたか?
私はチャートのまま全部右上3目1度にしてしまいましたが、
左側は左上3目1度のほうがよかったのでしょ
か?
いちご店長がお使いになられているショウルをガン見してもわからなかったので、
よかったら教えていただけないでしょうか?

いちご店長の体調が早くよくなりますように。

>稀句さん

なんか、一回ツートンを作ったら、
単色が物足りなくなってきちゃいました(笑)
ツートンおそろし・・・・・。

初セイカなので、どんな仕上がりになるのかとっても楽しみです~♪♪



いちご店長、一昨日は一日全然ご飯を食べず、夜になってやっと食べました。
昨日も一日ウンコをせずにほんとに心配しました>_<
でも、さきほど無事ウンコしまして、ご飯も朝からちゃんと食べたので安心です~。
ご心配おかけしました。


いちご店長、毛並みいいんですよ~(飼い主バカ)
お風呂は2~3ヶ月に一回入れています。
やっぱりお風呂は大嫌いなので、慣れないうちはガマンした方がいいかもしれませんね~。
濡れタオルなどでしっかり拭いてあげるというのはどうでしょうか??

>lucy810さん

はじめまして~!&コメントありがとうございますm(_ _)m

すわろーちゃん編まれているのですね~!
パターンについているチャートは、左右はミラーにして編むと思います。
わたしは左を編む時にイチイチ逆にして考えて編むのが間違えちゃいそうなので、
自分でエクセルのチャートを書いて編みました~。
ショールカテゴリの古いほうの記事に、
すわろーちゃん1号を編んだ時の記事内にエクセルがありますので(画像にしてますけど)もしよろしければご使用下さい~。


いちご店長、やっと調子が戻ってきたようです~。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
