プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


いちご店長の具合 そしてフローズンちゃん

みなさんこんばんわー。るしあです。



いちご店長への温かいコメント、ありがとうございます。m(_ _)m
お陰様で、今朝はトイレに何回も何回も行っていたのですが、

昼前から寝て、


101014-1.jpg


ベロがでてるのも気づかずに寝て、

101014-5.jpg



夕方ご飯をペロリと平らげて、また寝て、


101014-3.jpg


20時過ぎにフツウの量のシッコをしました。
良かった~。


まだまだ完治したわけじゃないと思うのですが、取りあえず落ち着いたようなのでほっとしてます。
トイレ詣でも今はしてないし。


なんかすわろーちゃんがとっても気に入ったようで、
今もすわろーちゃんの上で気持ち良さそうにうとうとしてます。


さすが!Sakururuさんちの糸はネコも大好きなフカフカさですYO!




んでもって、今日はいちご店長のそばでおしろい花とふろーずんちゃんを交互に編み編み。

おしろい花は減目まであと半分。


ふろーずんちゃんは

101014-4.jpg


こんな感じです。

葉っぱがタテ5枚、横10枚。
1玉完編みして、2玉目に入りました~!


101014-2.jpg







模様は簡単だからすぐに頭に入ります。
難しそうと思ったけど、全然そんなことなかったのでした~。
リーフ柄好き、集まれ~!!って感じですよ!


この葉っぱ部分は好きなだけ編んでいいのですが、どれくらい編もうかな。
糸は5玉あるので、3玉分くらいは編もうかな~。


でも、一回ツートンやると、1色ではもう物足りない体になってるワタシ(笑)



明日あたりセイカの色見本が来るはずなので、ボーダーをモヘアで編むというのはありかな・・・・。




Soleilしゃんのとてもステキなセイカへの賛歌を読んで、たまらなく欲しくなったのでした。



そして在庫は消費されない・・・・
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!




cozy_sunnydayさんがKim様本をまとめ買いしてるのを見て、わたしも欲しくなったし・・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

よかった~ε-(´∀`*)ホッ

店長だいぶ良くなってきたみたいでつね!

店長も家族ですからやはり心配になりますもね…


しっかし舌出てますね…(;´Д`)
おしたくなりますw

むにょっとw


はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます!

このたび店長が病院行かれたとのことで心配でついカキコさせていただきました。

でも元気に食べられたようで安心しました。
うちの猫は尿結石があって療養食ですが、元気です。
にゃんこにも急な膀胱炎ってあるんですね…
うちも気を付けなきゃ(汗)

あみあみもいつも参考にさせていただいてます。
まだ初心者なのですが、スワローちゃんを見て一目ぼれしました。編めるように勉強したいと思います。

これからも楽しい記事楽しみにしております。

買っちゃいましょう~

と、誘惑しにきました。
素敵ウェアを一緒に編みましょ~♪
いや、編まずとも目の保養・心の癒しとして一家に一冊の時代がきますよ。

いちご店長、回復してきたみたいでよかったですねー。
すわろーちゃんがとても気持ちいいのでしょうね。
そりゃ舌も出ますよw

一安心ですね☆

いちご店長回復に向かってて本当に良かったですね~(^◇^)

わたしも以前甲斐犬を飼っていて病院通いしていた時は毎日心配で不安でした(T_T)

人間みたいに「ここが痛い!」とか言えないからかわいそう・・・

人間もにゃんこも元気が一番ですね!



おしろい花、繊細なかんじでとってもステキです☆

そしてふろーずんちゃんのリーフ柄はやっぱり萌~e-266ですね!

まだすわろーちゃんを編んだことがないので迷い中ですが、ふろーずんちゃんも捨てがたいです(๑→ܫ←)ノ

うぅーー。よかったぁー

てーーーーーーんちょーーーーーーー!!!

店長のことが心配でしんぱいで・・・。
回復してきて、ほんとよかったれす!!!

ぐっすりよく寝て元気になってね!!!

舌出して、爆睡してる姿がかわゆすv-238
そして、安心しやした。

ひと安心

こんにちは

いちご店長大変でしたね。
お腹見せて寝ていると気が緩んでいる証拠、ひと安心ですね。

フローズンちゃん増やし目の位置が目立たないですね。上手く模様の中に組み込まれてる感じ?

素敵なパターンを紹介されると引っ越しより、パソコンと思ってしまいそう。これ以上誘惑が増えたらと我慢。
目の保養させて頂き将来に備えて置きます。

うちの子作戦一歩後退です。
ご飯はなくなっているけど、姿が見えません。

よかったね

いちご店長 回復してきたそうで なによりです
レオンも 気が付かなくって 急に 水飲む量が 2.3倍になって どっかおかしい
で 病院連れてって 初めて 唾液が溜まってるのが 分かったんです
ただの 老化による 首周りの 皮のたるみだと思ってたの~
訴えられないからこそ ちゃんと気づいてあげなければいけませんでした(反省)

すわろーちゃんが よっぽど お気に召したようですね とても 幸せそうな 寝顔
ふろーずんちゃんも 素敵です
ちゃんと 製図がないと編めない 私は(あっても 間違えるけど) いいないいなと と うらやむばかりです
どんどん 素敵な作品が仕上がってますね
頑張ってねぇ

良かったです~~!!

イチゴ店長良かったです~~!!
まったり、お昼寝顔が、かわいい~~!!
舌をピョコってニャンこがだしているの、かわいくって好きです♪

そして・・・
ついつい買っちゃいそうになるじゃないですか!!
糸・・・。
シルクハセガワさんも、ピエロさんも車で10分ほどで行けちゃうんです。
店舗ではなく、出荷倉庫でのお買い物ですが・・・笑

>ミユスケさん

ありがとうございます~。

旬様よりもいちご店長ですから、ほんとに心配なんですよ~。
今日はちょっとしたこともとっても気になって、気疲れの一日でした・・・・


ほんと熟睡してまして、ベロ押しても全然起きませんでしたよ~(笑)

>ginkaさん

はじめまして~&店長に温かいコメントありがとうございますm(_ _)m


ginkaさんのちゃんこちゃん、結石なんですね~。
今回は結石はなかったのですが、結石があったら食事療法が必要だと言われました・・・。
にゃんこは突発性の原因不明の膀胱炎があるそうです>_<
今まで全然気にしたことなかったけど、気をつけなきゃですよね・・・・。

スワローちゃんはほんとにとっても簡単なので、勉強しなくても多分編めますよ!
是非是非チャレンジングしてみてください~!

>cozy_sunnydayさん

お、出張誘惑(笑)

Kim様本、ほんとにステキですよね~。
誕生日月だし、取りあえず冬物本だけでもまとめ買いしちゃう方向にぐらぐらしております~。
確かに目の保養になりますよ、うんうん。
(目の保養だけ??)


店長、まだまだ気になるのですが、
よくなってきてると思います~。
すわろーちゃん、すっかり店長用になってます(笑)

>稀句さん

ありがとうございます~。

そうなんですよ~、ここが痛いとか、気持ち悪いとか言ってくれればいいんですけどね>_<
わからないからとってもヤキモキします・・・・。
今日もシッコがでないとか、ご飯食べないとか、一挙手一動足気になって気になって・・・・。


リーフ柄よいですよ~!
フローズンちゃんはリーフ柄好きにはたまらんですよ!

そうですねぇ・・・
すわろーちゃん編んでからふろーずんちゃん、または、
ふろーずんちゃん編んでからすわろーちゃん??(笑)

>oku

ご心配かけたねぇ~!


今日は昼前までシッコしないからすっごいヤキモキしてね。
ご飯も全然食べないからこれまたヤキモキしてね。
気疲れした一日でした・・・・・。


寝てる時は安心なんだけど、
まだまだ気が抜けないのでした・・・・。


年末に向けて仕事忙しくなるのかな?
ご飯でも食べに行こうね!

>こめさん

ありがとうございます~!

一度具合が悪くなると、ちょっとしたことが気になっちゃうのですが、
取りあえずさっきご飯も食べたので、少し安心です。


ふろーずんちゃん、増し目というか、葉っぱを増やしていく感じなのですが、
センターとサイドだけ増やすので、自然に増えていきますよ~!


うちの子作戦、なかなかうまくいかないのですね・・・・。
ノラちゃんは警戒心が強いからなぁ・・・・>_<
がんばってくださいね!

>sachikoさん

ありがとうございます~。

ほんと動物は何も言わないから、分らないですよね・・・・。
いつも元気だから、病気なんか無縁だと思ってたのに、わたしも反省です・・・・。
でも、今度はいちご店長の様子がいちいち気になっちゃって・・・・>_<


すわろーちゃん、すっかり店長用になってます。
今も顔をうずめて寝てます(笑)

すわろーちゃんもふろーずんちゃんも、チャートがあるので簡単に編めますよ~!
よかったら是非sachikoさんも編んでみて下さい!

>みぃさん

ありがとうございます~。

こうやって寝てくれてると安心です。
ベロはなんで出しちゃうんですかね~(笑)
「ベロでてるよ~」ってさわっても全然起きないんですよ!

ハセガワさん、ピエロさんが車で10分とは!
編みらーにはもってこいの場所にお住まいですね~
(悩ましいともいう)

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
