プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


いちご店長が・・・・・・!!!おしろい花進捗情況は??

みなさんおはようございます~。るしあです。



昨日はいちご店長が病院に二度も緊急搬送されまして・・・・・
るしあ救急車と旬様救急車にて(笑)



なんだか2日前くらいから、やたらとトイレにいくなぁって思ってたんですよ。
でもオシッコをした形跡がなく・・・・・。


昨日ハハと下妹と遅めのランチをしてて、「今日もオシッコしてなかったら、明日病院連れていこうと思って」なんて話をしてたのですが、家に帰ってもオシッコの形跡ないし、なんとわたしが帰ってからほんの10分くらいで2回もトイレに行ってシッコのポーズをするのですが、全然オシッコが出ていない模様。


さすがに明日なんて悠長なこと言ってられないぞと、るしあ救急車にて病院へ搬送。



101013-3.jpg



いちご店長、カテーテルを入れられました・・・・・>_<
そしたら、真っ赤な血尿が!!!!オー!!ノー!!!!


血尿はびっくりしたのですが、尿を検査してもらったら、細菌も結石もなかったので、突発性の膀胱炎でしょうという診断。
利尿剤の入った皮下注射と、抗生剤を注射してもらったのですが、皮下注射がこれまたなんとぶっとい!
人間でもどん引きなくらいのぶっとさでした・・・・。




で、利尿剤を注射したのですぐにけっこうな量のオシッコがでますよ、と言われたのにやっぱりシッコが出ない上に(でもトイレには何回も行く)、なんと3回も戻してしまって・・・・・。


夜の10時過ぎに、夜間救急センターへ旬様救急車にて緊急搬送。



超音波で膀胱を見てもらったところ、そんなに大量のオシッコはまだたまってないとのことで一安心。
戻したのは、もしかしたら抗生剤が合わなかったのかもしれないということでした。
心配だけど、もう少し様子を見ましょうということで帰りました。



旬様救急車の中で、いちご店長のキャリーを抱えながら、
万が一いちご店長を失うことになったらどうすればいいの・・・・・??
って考えただけで発狂しそうでした・・・・・。



一夜明けて、少量ながらもオシッコはでている模様。
戻すのも収まったし、ご飯もちゃんと食べられているので、取りあえずは落ち着いてるみたいです。
でも、トイレの回数はやっぱり異常で、トイレに行ってもなんだかすっきりしないのか、
悲しそうな顔をしているのを見ると、まだまだ心配です・・・・・。



しばらくは気をつけて様子を見てあげようと思います。


長文闘病(?)レポ、シツレイ致しました。m(_ _)m




でもって、おしろい花です~!


一昨日片袖終わらせようと思っていたのに、
昨日やっとこさ終わりました・・・・。


101013-2.jpg


たったこれっぽちなのに、なんだか時間かかる・・・・。

さーて、もう片袖もがんばるぞ、オー・・・・・。
袖20段、ショール4段作戦で・・・・・。
そんなるしあと、病と闘ういちご店長に、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



オマケ。


初めて黒豆煮てみました!

101013-1.jpg


シワにならずにツヤツヤに煮られたよ~!
レシピはコチラのを参照しました。
簡単だったYO!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

おお~ いちご店長 大変じゃないですか
腎臓結石で無くってよかったですね
うちの ミニチュアダックス(6.3Kgあるから ミニチュア詐称ぽいけど)は 3ヶ月前から のどに 唾液が溜まり もう 5回も ぶっとい針で 穿刺しました
手術しても 又溜まる可能性大で わんこの負担考えても 穿刺繰り返すのが一番いい方法らしく 奇跡が起きて 溜まらなくならない限り 3~5週間ごとに これからも 穿刺です
「これだけ 抜けましたと」Drが見せてくれるのだけど 血が混じって まっかっか
ねばっこい唾液ですから 針も太い そして 感染予防のため 抗生剤もぶっちゅです
元気なのが 一番だよ いちご店長 早くよくなってね

お大事に!!

我が家も「ちょこ」というワンコがいるので、心配なお気持ち、よくわかります~~!!

はやく良くなりますように・・・・

追伸・・・いちご店長毛並み美しいですね~~!!

大丈夫ですか?

二度も病院とは、いちご店長はドッキドキだったろうに。
お疲れ様。

アタシが昔飼ってたマメ柴も同じようにオシッコが出なくなって、
おかしいなって病院行ったら腎臓が大変なことになっていて
点滴したり、薬飲ませたりして、しばらく看病していたけど亡くなってしまったの。ぐすん。

その子は生まれつき腎臓が悪かったみたいでしたから
仕方ないって言われました。

動物は物言えぬので用心に用心ですわ奥様!

で、ちょっぴり来なかったら
素晴らしく手の込んだものを編んでいらっしゃるのね!
腕がドンドン上がっていくざますねー。

チコ

いちご店長、大丈夫ですか?
心配なの よく分かりますよ。

家のネコちゃんのここ数年 膀胱炎で
病院に掛ってます。
ほんと 何回もトイレに入っても出ない時
悲しげな顔して・・数分後にまたトイレに
・・・の繰り返しで可哀想ですよね。

早くいちご店長が良くなるのお祈りして
おります。

>sachikoさん

そうなんです~。
オス猫は結石ができやすいと聞いたことがあったので心配だったのですが、
結石はなくて安心しました~。

それにしてもレオンくん、大変ですね・・・・。
1ヶ月ごとにそんなぶっとい注射をしなければならないなんて・・・
聞いただけでなんか痛くなってきます・・・・。
お大事にしてくださいね。

いちご店長はお陰様で大分落ち着いてきました~。

>みぃさん

ありがとうございます~。
お陰様で大分落ち着いてきたみたいです。

ペットの具合が悪くなるとほんとに心配ですよね~>_<
人間と違ってどこが痛いとか言えないから・・・。
診察台の上で震えてる姿をみると、ほんと辛いです~。


いちご店長、雑種のくせに毛並みキレイなんですよ~。
手触りもとてもいいですよ~。

>チコさん

まめしばちゃん、かわいそうでしたね・・・。
物言わぬ動物の物言わぬ臓器だから・・・・
飼い主がちゃんと気をつけないといけないなって、今回ほんとに思いました。


いちご店長はキャリーがキライで、家から連れていく時にはイヤイヤしてなかなか入らなかったのに、
診察が終わったら一目散にキャリーに入ったのがおかしかったです。
病院はイヤだね~、店長。


おしろい花はかれこれ8月から編んでるんですよ・・・・。
腕はまだまだです・・・・>_<

>トロにゃんさん

トロにゃんさんのネコちゃんも膀胱炎なのですね~。
これって、クセになっちゃうんでしょうか・・・・。

トイレに入ってシッコのポーズして、
シッコしたところの匂いをかぐ時の、「おかしいな・・・」って顔。
ほんとにかわいそうですよね~>_<


ありがとうございます。
お陰様で大分落ち着いてるみたいですが、これからも注意してあげたいと思います。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
