プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


止められません・・・・・Sakururu印すわろーちゃん

みなさんこんばんわ。るしあです・・・・・。



とりつかれたように編んでおります・・・・・Sakururu印すわろーちゃん。

昼過ぎから編み始めて、夕飯の支度して、夕飯食べて、またひたすら編み続けて・・・・・。
多分10時間以上編んでいるものと思われます・・・・。


我ながらちょっとこれはおかしいんじゃないかと思うのですが、
止められないんです・・・・・。



で、Chart3、谷間のユリ部分でnuppと格闘しております。


101009-3.jpg



すわろーちゃーん、なんでそんなに大きくなったんですか~??(爆)



101009-4.jpg


この糸、超極細糸の引き揃えなので、結構たるむし、ガンガン糸割れするので、
編地がめっちゃ汚くなるんじゃないかと不安をかかえつつ編んでいたのですが、
こうしてみると割とキレイに編めてて一安心。


やたらとでっかいしnuppもあるので、表裏2段で1時間近くかかります・・・・・はふ・・・・・。
(疲れてペースダウンしてるというのもありますが・・・・)

気持ち的にはまだまだ編みたいのですが、体が限界なのでさすがにもう寝ます・・・・。








で、今日届いたもの。


101009-1.jpg


おいおい、なんか入ってるぞ!


101009-2.jpg


なんでもかんでもいちご店長のセカンドハウスじゃありませんよ・・・・・。




スヌ好きなので思わずポチっちゃいました~!
うーさん、どうですか?けっこうかわいいよ~。
今度からこれおけいこバッグにしようかな??



ここまできたら一気に編んでしまいたいというアホな欲望に駆られている中毒るしあに
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!
おやすみなさい・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

や、やめて。
声掛けないで…
(笑)

最近

スワローが怖いチコです。
なぜ、また編みたくなるのか?
なぜ完成すると毎回スッキリするのか?
まるで、スワローのパターンに魔法とかが仕組まれていて、
スワローに世界が乗っ取られるんじゃないかって思うほど。(←アホ)
るしあチンも完全に乗っ取られてますね!

スヌーピー、ワタシも好きです。
1970年代に作られた玩具とか、
世界限定○○個(忘れた)の時計とか
古い本とか、色々と集めてました。
今はもう集めてないけど、
小学生の頃から好き。
これ、可愛いね。

チコ

はやい・・・

るしあさん・・・ほんと編むの早いですね~(๑→ܫ←)

願わくば仕事も家事もほっぽって1日中編んでいたい・・・

↑わたしの密かな望みです(笑)

すわろーちゃん、途中で糸チェンジが良いですね~

完成楽しみにしています☆


P.S.
うちのノラちゃんがお家に入ってこれるようになりました♪

まだTV洗濯機の音に慣れなくてオドオドしてますけど・・・

悩みなのは旦那サマに慣れてくれなくて24時間は家の中にいられないことです。

寒くなったら家の中にいてくれるようになりますかね?

若いようなのですが、ノラの成猫は慣らすのが難しいです・・・

わお~
すごいスピードだー( ´∀`)
色の切り替え部分なんて
めっちゃきれいじゃないですか!!

最近あみものしてないな~私・・・

スヌーピー。癒し系だもんね~
あああ
でも
イチゴ店長のほうが癒しだわ♪

>うーさん

スヌかわゆいよ~!
ウッドストックのチャームもついてるよ~!
ムックの方は60周年記念グッズ満載だよ~!(笑)

>チコさん

はい、完全に乗っ取られてます!
どうしてこう編んでも編んでも編んでもあんでも飽きないんだろう・・・・
それで、これが編みあがったら次はどの糸で編もうかな・・・ムヒヒとか
考えるだけでめっさ楽しいんですよ~!
恐ろしい魔法ですよ・・・・。


スヌかわゆいですよね~。
スヌが主人公かと思いきや、チャーリーブラウンが主人公だったりするあたり渋い!

しかし、チコさんが収集したグッズ、結構価値があるんじゃないですか??
わたしが集めたのは、マックのハッピーセットのぬいぐるみぐらいかなぁ・・・・
あれ、どこいったんだろ??

>稀句さん

昨日からアホみたいに編んでますからね~(笑)
今日も朝から何もせずにずーーーと編んでます。
アホみたいにじゃなくて、アホですな、ほんと・・・・。

2色すわろーちゃん結構いいですよね~。
色あわせなかなか難しいけど、楽しいです~。


ノラちゃん、ちょっとづつ慣れてきてるんですね~!
病気とか怪我とか考えると、完全おうちの子の方が安心なので、
できれば完全に慣れるまでケージで飼ってあげるというのがいいかもしれないですね。
春には繁殖期がきてしまうので、それまでに避妊(または去勢?)してあげられるとよいですね。

>Sakururuさん

Sakururuさんの春のたねちゃん、
フカフカで色も優しくてキラキラしててとってもよいです~!
早く使いたいのでガツガツ編んでます♪

Sakururuさんちのお玉さんを使って、
あと何枚かショール編みたいなぁって思ってます♪♪

いちご店長、コリャー!!!って時もありますけどね~(笑)
このところ寒いのですりすりしてきます。やっぱり癒しかな~
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
