プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Sakururu印すわろーちゃん、Chart2完編み!

みなさんこんにちわー。るしあです。


こんなに天気がよくて気持ちがいいのに、
どこにも出かけずにひたすらガシガシガシガシ編んでるすわろーちゃん2号。


やっとChart2が終わりました!


101008-1.jpg


でかいです。

と言うのは、パターン通りだと14回繰り返しのところを、19回繰り返しにしたからです~!
何回繰り返しにすればよいか、アスティちゃんが計算してくれた♪♪

ちなみに19回繰り返しでも物足りない方は、次は24回繰り返しでChart3の模様と合うそうです。(byアスティちゃん)


14回繰り返しはあっという間に終わったんだけど、それから5回の繰り返しがすっごいしんどかった~!
糸も14回までで2玉、残り5回で2玉使いました。


実はこのSakururuさんの「春のたね」ですが、4玉で終了。

Cahrt3からは別の糸で編みます。


101008-2.jpg


どれで編もうかめっちゃ悩んだんですが、こちらに決定。
去年ヤフオクでポチったお玉さんで、シルバーグレーのラメ入りです。

色あわせって難しいなぁ・・・・。
どうしても無難になっちゃうよね~。


さーて、これから難関のnuppゾーンに突入。
チコさんは「大好きなnupp」って言ってたけど、わたしはまだまだその域には到達できません・・・・。






101008-3.jpg

残念だけど、違うからね・・・・。




さーて、まだまだ編むぞ!なるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

たぶん・・・だよ?

スワローちゃんのChart2の繰り返し回数は、、、たぶんだよ(笑)

まだ自分で試してないから…。
間違ってたら、、、ごめんね(笑)


・・・帰ったらもう1回計算してみよっと(^_^;)

こんにちは~♪

おぉ~今度はスワローちゃん2号ですね。

これから難関のnuppゾーン・・頑張ってね!
私もnupp苦手です・・超ノロノロで
やっとこさ編みましたよ。

スワローちゃん2号~今度はどんな雰囲気になるのかな?
楽しみにしています。

るしあさん、ホントに編むの早いね。
私は、やっと今日 完成してupしました。

私もnupp苦手です~~~
指痛くなるし、スピード落ちるし…

この糸のスワローちゃんも素敵ですね(*^_^*)
ラメもいいなぁ…

ありがとうございました♪

nuppちゃん、ご指導ありがとうございました。
わかったような、わからないような・・・
表目で、5目出すのはわかったのですが、裏で5目1度をどうしていいものかわからず、苦戦中です・・・。
それでも、皆さんの、ステキなスワローちゃんに誘われ、頑張って編み進めてます。

想像するに?

こんばんは

黒子猫じっくりと見つめあいました!

まだ1m程の所までですが近付いてくれる様になりました!

nupoて5目一度ですか?

右上の場合4目右針に移し、5つ目を編み右針に移した目を編んだ5つ目に被せると簡単です。

左上の場合は1目編み、編んだ目を左針に移しし順番に編み目に目をかぶせます。
無理に針を通さないので編み目もきれいです。
お試しを。

違っていたらすみません。

>アスティーちゃん

繰り返し回数、合ってたよ~!大丈夫大丈夫♪

ただ、さすがに1段編むのがどんどん厳しくなるね~。特にnupp・・・・。
でもかわゆいからがむばる!

>トロにゃんさん

はい~!2号ちゃん爆編みちうです~!

難関nuppゾーンで苦戦してます・・・・。
nupp、上手く編めるようになりたいっす・・・・>_<

トロにゃんさんのすわろーちゃんも完成ですね~!
ボーダー部分だけ色が違うのもいい感じですね~。
やっぱり段染めかわゆいですよね~!

おはぎ美味しそうだった~!あんこ好きです♪

>憂さん

nupp、やってもやっても上手くいかなくて、
なんだかボハボハしててかわゆくコロンってならなくて悲しくなります(泣)

でもすわろーちゃんはかわゆいですよね~。
憂さんの超ラブリーレーシーすわろーちゃんもかわゆいですね~!
ちょっとしたフォーマルな感じにもいけそうですね!

>みぃさん

いえいえ、大した回答じゃなくてすみませんm(_ _)m

裏の5目一度は、ほんとに5目を一度に編みます。
右の針を5目に一気に通して、糸をかけて、一気に引き抜きます。
なので、表編みをする時に少しゆるめに編むといいと思います。
ただ、あんまりゆるすぎてもキレイなnuppにならないんですよね・・・・。

なので、持ち変えるのがメンドウですが、裏はかぎ針で5目を一度に編むと編みやすいですよ~!
(by Soleilさん)

>こめさん

子猫ちゃん、そこまで近づけるようになったんですね~。
野良猫は警戒心強いけど、子猫だからまだまだ慣れる可能性大ですね!
うちの子にしちゃおう計画、頑張ってくださいね!

nuppは裏で5目一度をするのですが、
ポップル編みみたいにぽこっとさせる必要があるので、
5目を一気に編むんですよ~>_<
表も1目の中に5目つくるので、5目のテンションを同じようにしないと「ポコ」がキレイにできなくて苦労してます>_<

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
