プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Haruniちゃん、ブロッキング完了~!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日は雨降ってて何もする気がしないなぁ・・・・と思っていたらハハから電話があり、
「雨も降ってるし何もする気がしないわよ・・・・」


雨が降っててやる気が起きないのは、ナマケモノだからでわなく、
どうやら遺伝らしいです。


DNAって恐ろしいわー(爆)



さてさて、昨日うーさん先生ニットクラスでの惨劇については今朝ほどお伝えした通りですが、
よいこともあったのですよ!


100930-1.jpg


Haruniちゃんのブロッキングが完了しましたのです~!

わたしが泣きながら脇のすくいとじをしている間に、うーさんがアイロンでブロッキングしてくださったのです。
ほんとにありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m


100930-2.jpg


うーさんちのトルソーちゃんにかけてみました。
お尻がちょっとエッチング~>_<


100930-3.jpg


縁の大きなリーフがとってもとってもとってもかわゆい♪





使用糸はこちら。




こちらのシェアーグリーンを2玉半くらい。
7号針使用。


アスティーちゃんがこれのアイボリーでスワローちゃんを編んでるんだけど、12号を使ってるというのでびくーり!
もうちょっと太い針でもよさそうです。


Haruniちゃんはもちろん2号作成決定!



ウタゲのアプリコットウオッシュでもいいし、ChartAとChartBで糸を変えてもいいよね~。



こちらのHaruniちゃんは、広島のいとこのもとへと旅立つ予定。
よろこんでくれるとうれしいな~♪

そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!



今日はとあるものを量産しております。へへへ~。
早くお披露目したいなぁ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ヴィクトリアンマダム

こんばんは
Harちゃん凄く素敵!
気品が有りますね
今年はモヘアで、来年の秋頃はレース糸で編んで替え襟にしたらヴィクトリアンが流行りそうだし、今から準備したら良いかしら?

近所に黒子猫が野良でうろついています。
うちの子になりなさい作戦決行中です。
警戒心が強くて中々上手く行きません。
何か秘策はありませんか?

おしろい花ファイト!
出来上がり楽しみにしています。

あと2段・・・

うわ~

Haruniちゃんブロッキングするととっても素敵ですね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

ワタクシはあと2段で完成です☆

編むの遅すぎですよね~(@_@;)

なんも考えずにソフトメリノ中細のグレージュを5号で編じゃいました。

たぶんちっちゃく出来上がりそうです(T_T)

はじめて三角ショール編んだから練習ってことでw(笑)

こんにちは、いつも読み逃げしていました。
おしろい花、ショックですね。でももう少しでしょうから頑張ってください。
ショールも素敵です。皆さんが編んでいると、編みたくなりますね。
またお邪魔します。

Haruniちゃんも可愛いですね~(*^_^*)

スワローちゃん、けっこう太めの針でOKなんですね。
2枚目の号数どうしようか迷ってたんですが、もうちょい太いのチョイスしてみます~☆

>こめさん

ありがとうございます~m(_ _)m
色もわりと何でも合わせやすいかなぁと思っています。
黒とか濃い目の紫とかで編んだら、フォーマルにも使えそうなパターンですよね~。

うーん、野良ちゃんは警戒心が強いですからね~。
多分手で捕まえるのはムリなので、ご飯でおびき寄せて、
網のようななもので捕まえるのがいいのではないかと・・・・。
野良状態でてなづけるのは難しいような気がします。
捕まえたらなれるまではケージで飼ってあげれば、
きっと数ヶ月で慣れてくれるのでは・・・・と思うんですけどね。
野良ちゃんは捕まると殺処分されてしまう可能性が高いので、
うちの子になりなさい作戦、応援します~!


おしろい花、なんとか今期中に着用できるように頑張ります~>_<

>稀句さん

ブロッキング前と後で全然違いますよ~!
稀句さんも今日明日中には完成ですね!
あと一息頑張って下さい~!

5号で編めば、すかすかしないで温かいショールになるのでは?
7号でも結構な大きさになったので、ちょっと巻くにはいいサイズになりそうな気がしますよ~。

次はHaruniちゃん2号を編まれるんですか?
それとも別の三角ショール?

>りこさん

はじめまして~&コメントありがとうございますm(_ _)m

実はわたしもりこさんのブログを読み逃げしてました・・・・m(_ _)m

おしろい花、ほんとショックでした!
たぶんうーさん教室で編んでなかったら、お蔵入りにして二度と見たくないくらい・・・・(笑)
なんとか着用できるようにがんばります>_<

ショール楽しいですよ~!
うーさんにはとじはぎがあるものを編みなさいとゆわれるのですが・・・・

>憂さん

Haruniちゃん、めっちゃかわいいですよ~。
リーフ柄好きにはたまらんです。萌え萌えです(笑)


太めの号数で編んだ方がレーシー感がでると思いますよ~。
すわろーちゃん、二枚目にいくのですね~。
憂さんほんとに編むの早いなぁ・・・・・。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。