プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッキング待ちです~Swallowtail Lace Shawl

みなさんこんばんわー。



あれ?今日は簡単マメマメじゃなかったっけ??
るしあのヤツ、ぐるぐる輪編無間地獄に耐えられなくて、結局すわろーちゃんに逃げたな??



なーんて思ったみなさん、残念でした~!



簡単マメマメ、実は編み終わりました!エッヘン!!
でも、明日うーさん先生に見てもらうところがあるので、見てもらってからUpします。


そんでもって、簡単マメマメを編み上げたその勢いですわろーちゃんも編み上げましたYO!
エッヘンエッヘンエッヘン!!!



レース部分が終わり、Elastic Cast-off。


一目編んで、二目戻して、バックループから二目一度。らしい。





これが一番分りやすいんだけど、
これだと、二目一度の後に一目編んでないんですよね。

一目戻して、バックループから二目一度。になっちゃってる。






これは戻してないからちょっと分りづらいんだけど、
ちゃんと一目編んでから二目一度してます。

なんの説明もなくて、無言で編んでるっていうのがまたいい(笑)




ところで、こういう海外のニット動画を見ると、断然アメリカ式が多いんですよね~。
海外ではアメリカ式の方が一般的なのかな??


アメリカ式の方が、編み物やってる感があって憧れるんですが、
フランス式からアメリカ式にスイッチするのって難しいだろうなぁ・・・・・



ま、そんなこんなでエラスティックちゃんが終了して、ブロッキング待ち状態です!


100913-10.jpg



こうやって広げるとほんとにかわゆい~!!
世界中で7500人以上の人が編んでるんだもんねぇ。
すばらしいデザインです!





100913-11.jpg


うんうん、我ながらよく編めてる!



今日は簡単マメマメとすわろーちゃんを編み上げてエライっ
自画自賛なるしあに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございますm(_ _)m



浅見さんのベビー超かわええ・・・・・
8月の終わりにはあのお腹に入ってたんだよねぇ・・・・。
感慨深いな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

おめおめでとーー

完成でちゅね!
おめでとーー。
ブロッキングしないでupってるのワタシとるしあちゃんくらい?ww
糸が違うと雰囲気が変わるね。
スワローではお世話になったね!
お互い完成できて良かったわ(るん)

そうそうcast-offのところ、最初私もハテナでした。
んで、何回も英文とにらめっこw
「一目編んで前の針へかけ、最初の目の方から針を入れ二目一度する」って英文をそのまま信じてトジちゃったけど、上手く行くか最後まで不安。。。
まー、何とか形にはなったけど。
youtobe見ればよかったのね、なるほど!
さすがですわ、るしあsan!

ちなみに、ワタシはフランス式で編んでます。
はじめはアメリカ式で編んでいたんだけど
手早く編むにはフランス式の方がいいよって聞いて変えたの。
どっちでも編めるけど、結局フランス式ばっかになったよw

それから次回は。。。と言うか、またスワロー編んでるの(うふふ)

チコ

完成おめでとうございます~☆

昨日チコさんのとこでスワローちゃんの完成画像見て、ついついイキオイで編み始めてしまいました(笑)
チコさんのとこと、るしあさんのとこ、行ったり来たりしながらチビチビ編んでます(*^_^*)

完成おめでーす(*´Д`)

あぁ…みなたま素敵にスワローさんが出来上がってる…

ためしに編んでまつがどうも糸が合わないらしく…

違うの引っ張りだして編もうかなぁ…


浅見さんのbebeちゃんブログで見てきました(*´Д`)

かわゆいでちゅよね(*´Д`)

萌え萌えしてきましたよw

完成おめでとうございます

はじめまして

チコさんと一緒に英文パターンに挑戦に参加しようと試みましたが撤退です。
いつかスワローテイルに再挑戦する時は絶対参考にさせていただきます。
谷間の百合と聞くと不倫とリエットを思い浮かべます。パテと赤ワインとバケット食べたくなりました。編み模様パターンで妄想しました。

フランス式の方が簡単ですよね?
手間が倍じゃないですか?
三角ショール修行中なので、素敵なショールどんどん紹介して下さい。

>チコさん

ありがとうございます~!!

今年の春先にそれーゆしゃんの編まれたすわろーちゃん実物を見て一目惚れ、
その後ミユスケさんが編まれていたのを見てやっぱり編みたい~!!!
と思いつつも、英語から目をそらしていたワタシ。

チコさんのお陰で編み始めるきっかけができました!
本当にありがとうございます!
結局、なんでも最初の一歩が一番エネルギーがいるから、チコさんにはほんとにほんとに感謝です~!


なんかね~、アメリカ式って「編み物やってます」感があって憧れるですよ~!


わたしも今日すわろーちゃん2号用の糸をポチりましたよ・・・・ふふふ。
綿カシミアはまだ悩みちうです>_<

>憂さん

ありがとうございます~!
憂さんもとうとうツバメ党に!やったっ!
カーキ色の渋いすわろーちゃん、出来上がりが楽しみでーす!

>ミユスケさん

ありがとうございます~!!

ミユスケさんの元気なイエローのスワローちゃんを見て「いいな~、いいな~」って思って早何ヶ月・・・・・。
やっと編めましたYO!
うれしーっす~!

糸、中細でもちょっと太いかなって思ったから、細めがキレイに仕上がりますよね~、きっと。
とかいいつつ、シルクハセガワさんの中細買っちゃったけど・・・ふふふ。


浅見さんのベイビー、なんかすごい落ち着きがありますよね!
あんなかわゆいベビーを毎日見られたら、癒されそうだなぁ・・・・

>こめさん

はじめまして&ありがとうございます!

すわろーちゃん、思ったより全然簡単なので、えいやっと参戦してみて下さい~。
編み模様でパテと赤ワインとバケットが妄想できるとわ、ツワモノですね!
わたしはユリというよりスズランみたいだなぁとかくらいしか・・・・


フランス式の方が簡単なんですが、アメリカ式の方がなんか「編み物してる」感があるような気がするんですよ~。
ま、ただでさえ編むのが遅いわたしがアメリカ式にしたらどれだけ時間がかかることかなんですが・・・・。


ショール熱が上がりっぱなしなので、どんどん編みたいと思います~

完成おめでとうございます~♪

早いですね~もう完成なんですね。

るしやさん 英文パターン2本立てで
もう出来ちゃったんですね (^_-)-☆

↑で 簡単マメマメも完成してるし!
素晴らしいですわ~~

チコさんと るしやさんが丁寧に解説して
くださったので 私も すわろ~ちゃん
編み始めちゃいました。

編み掛けが 一杯だけど我慢できませんでしたよ。
今は、まだチャート1が終わったとこですが 
これから、るしやさんのエクセル図を印刷して頑張りますわ~

>トロにゃんさん

ありがとうございます~!
2本立てと言っても、どちらもとても簡単だったし、
すわろーちゃんは編んでてほんとうに楽しかったので、サクサク編めちゃいました♪

すわろーちゃん、編み始めたのですね♪
ブルーの糸ステキですね~!
中細なら、8号ぐらいでステキにレーシー感が出るのではないかと思いますよ。

つばめ党が増えて嬉しいです~
完成が楽しみですね!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。