プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



るしあの簡単マメマメ英文パターン その6

みなさんおはようございます~。るしあです。



暑くて暑くてほぼ壊れてるいちご店長。


100905-1.jpg


どういうことになってるですか???


100905-2.jpg


「暑いからカゴの中に入って涼んでる」



どうやっても涼しいようには見えませんが・・・・・。



さてさて、簡単マメマメですが、前回ウェストの減目について、

「6回繰り返すって書いてあるから、合計7回ってこと?
それとも合計で6回ってことでしょうか?」

って書いたんですが、


Repeat rnds 1 –4 another 6 times.


ってちゃんと書いてありました・・・・・。
どんなふしあなだようぅ・・・・おいらの目・・・・。
Patriziaさんすみませんm(_ _)m


というわけで減目は、「減目段、3段減目なし表編み」を合計7回繰り返すが正解です。



------------------------------------------------------------------------------

ウェストの減目が終わって、6段編んだらこんな風になりました。

100905-3.jpg


じゃーーーん!!
もうほとんど出来上がってるぽいですね!ぽいですね!!


ぐるぐる表編み無間地獄はしんどいんですが、とじはぎしなくてよいっていうのはほんとに楽ですよね!


減目が終わったら、次はヒップへ向かっての増目です。

Begin waist increases:
Rnd 1 : K to next sPINKm, mm, m1, k to next sPINKm (don’t move it), m1, mm, k to next sPINKm,
mm, ml, k to next sm (don’t move it), m1, mm, k to end of rnd.


Rnd1はPINKまで表編み、PINKを移動して1目増目。
また次のPINKまで表編み、今度はPINKを移動しないで1目増目。
またまた次のPINKまで表編み、PINK移動して1目増目、PINKまで表編み、PINK移動しないで1目増目。

これが増目段ですね。


Rnd 2 – 4 : Knit.
Rnd2から4は表編み。


Repeat rnds 1 –4 another 6 times.
減目の時と同じように、増目段、増目なし段を3段を合計7回繰り返します。


増目が終わったらもうほんとに Almost there! ですよ!
パターンも残すところあと3行です。
わーーーーい!!!


---------------------------------------------------------------------------------


このパターン「Easy Peasy Tee」は、ラベリに登録すればフリーでダウンロードできます。
是非是非ご参加下さい!




尚、パターンはデザイナーのPatrizia Steadmanさんのご好意で、フリーで配布されているものです。
編んだものや編み図の販売は必ずPatrizia Steadmanさんに直接ご連絡下さい。
無断で販売しないよう、マナーを守って頂けますようお願いします。





んでもって、糸の残り具合。

100905-4.jpg


これで少なくともあと28段は編むわけなんですが、足りるかな・・・・足りないかな・・・・・・。



使用糸たち。







バイブランド、ビミョウに在庫が少なくなっていってるんですよ・・・・。
買っといた方がいいのかどうか・・・・。




とかなんとか悩んでる間にも、手づくり広場 イチカワさんからの荷物が届きました~♪

ヤマトのおにいちゃんにパジャミング姿をがっつり見られたけど、気にしない~(爆)
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


まだまだ殺人的暑さだけど、さすがに花火もないだろうと思って、
赤とんぼさんに変えてみました。

もうちょと涼しくなるといいなぁ・・・・。


ありがとうございます!



関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
