プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


洋モノ二本立てですん~ Swallowtail Lace Shawl

みなさんこんばんわー。るしあです。

9月に入ったというのに、一番の暑さがやってきてるってどういうことですかね???
多治見の方、ほんと熱中症にはお気をつけて下さいね。
しかし外気温が39度もあったらクーラーも壊れそうな勢いだよね・・・・・。


100903-3.jpg

あまりの暑さに店長も意味不明のポーズです(笑)



さてさて、予告通りすわろーちゃんに手を染めましたよ!
だって~ガマンができなかったんだもん!


チコさんのありがたい翻訳を見ながら、ここまで進みましたよ!


100904-2.jpg


ただ今Chart2の繰り返し8回目。14回繰り返しだから、あと6回。


100904-3.jpg



使用糸はこちら。




ピエロしゃんのソフトメリノ。コーラルピンク。

このシリーズはどの色もとってもお色目がいいと思うんだけど、コーラルピンクもとってもいいっす♪
わたしは色黒で青みがかったピンクは全然ダメなんだけど、この色はとっても肌なじみがよいっす♪



それにしてもすわろーちゃん、編むのがとっても楽しい!
多分ニヤニヤしながら編んでると思う。
それーゆしゃん曰く、
「編むのが楽しい、できて嬉しい、使って便利なステキングパターン」
ほんとにその通りです!


前から気になってたかた、この機会に一緒に編みませんか??


チコさんの翻訳はコチラ
うかあさんのエクセル編み図はコチラ


わたしはチコさんのありがたいホンヤクを見ながら、
「ケーニ、ヤーンオーバー、ケーサン、ケーニトグ、ヤーンオーバー、ケーイチ、ヤーンオーバー、エスエスケー・・・・・」
というわけのわからない呪文をぶつぶつ唱えながら編んでいたのですが、
Chart2の繰り返し部分で頭がこんぐらがってしまったので、ここの部分だけのエクセル図を作ってみました。

100904-1.jpg
(サムネイルなので、クリックしてね。)


紫の部分が繰り返し部分。
1回目は1回繰り返し。2回目は2回繰り返します。
もしよかったら使って下さい。




色んな人が色んな糸で編んでらっさいます♪
やっぱりもうちょっと細い糸で編んだ方がよかったかな・・・・ま、次回!





毛糸在庫増やさないはずだったのに、めりまー隊長大絶賛のコチラを買っちゃいました・・・・・



だって、そんなに手触りがいいって言われたら、欲しくなるじゃないですか・・・・しかも190円だし・・・・。



洋モノがんばってちょとづつ在庫へらしてるからいいってことにして下さい!
わたしも日本経済の景気回復のためにに貢献してるんです!!(笑)
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

すごいわ、同時に二つも?
アタシはスワローちゃんだけで頭痛いよw
るしあさん、分かりやすく編み図作ったりすごいわ。
ワタシの脳ミソは低レベルなので、そこまでは無理ww
しかも、すごい編み進みましたね!
ワタシより早く編んでしまうね、きっと!
みんなが大好きなパターンだから
ニッターの一家に一枚スワローちゃんになったりして(うふ)

糸が違うと雰囲気がまったく違うねー。

チコ

なんか

みんな編んでるとやりたくなるね。笑

もうちょっと細い糸・・・より、この太さだったら針を太くすれば良かったのに~

更に糸の消費が進んだかと。笑

みなさんのを見て自分が編んだ気になることにします。(* ´艸`)
(だって、他の巻きもの編み始めちゃったんだもん^^;)

早い!!

あっという間に編めちゃいそうですね♪

私も編みたいなぁ。

また編みかけが増える~(笑)

>チコさん

同時に二つっていっても、簡単マメマメのほうは本当に簡単な英文だし、
あとはもうぐるぐる編んでるだけなんで、楽チンなんですよ~!

編み図は自分でこれがないと全然編めなくて・・・・何度も間違えたんですよ~>_<
でも、模様憶えたら楽しくて楽しくて仕方がなくて、中毒のように編んでます(笑)


ほんと、糸が違うと全然雰囲気違いますね~!
でも、わたしのはちょっとレーシーさが足りなかったなぁ・・・・と反省。
もうちょっと大きい針で編めばよかったす・・・・。

>きこさん

そうそう、かわいいしー!
でもほんとに案ずるより産むがやすし!
思ったより全然編みやすくて楽しいよぉ。


きこさんに指摘されるまで全然気が付かなかった!アホ。
ほんとにもっと太い針で編めばよかったんだよねぇ・・・・・
全然レーシーじゃなくて残念。

お、新たな巻物??
それにけっこう既に巻物完成してるよね~。
チャビたんのアレとか、チョット前に編んでたネックウォーマーとか。
いつ寒くなっても大丈夫だね!(笑)

>きょうさん

模様が簡単で、6段で一模様で進みが速いし、編むのが楽しいのでサクサク進みますよ!
超オススメです~!

わたしも編み掛けはたっくさんありますが、見ないようにしてます(笑)

洋モノ挑戦

はじめまして。
チコさんのブログから飛んできました。
スワローテイルは去年、チャートを見ても
うまくいかずに挫折していました。
再挑戦してみます。
どうもありがとうございます(^ _ ^)/

>ぱからなさん

はじめまして~!
お役に立ててなによりです!うれしーです~。

わたしもチコさんが編み始めなかったらきっと編んでなかったので、
きっかけって大事ですよね!
白い糸のレーシーなすわろーちゃんになりそうですね♪
一緒にがんばりましょう~!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スワローテイルのショールに挑戦

Ravelryを見て、Swallowtailのショールを編もうとしたんだけど、 最初の「15目になります」のところから数があわなくて挫折していました。 ところが! こちらのお二方 毛糸といっしょさん Wild Wild Strawberryさん が、 詳しく解説してくださっているのを拝見...
カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
