プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るしあの簡単マメマメ英文パターン その4

みなさんこんにちわー。るしあです。


簡単マメマメも中盤戦にさしかかりましたね!
わたしもいい加減表編み無間地獄がちょっと辛くなってきました・・・・・。

でも最後までがんばりますYO!


このパターン「Easy Peasy Tee」は、ラベリに登録すればフリーでダウンロードできます。
是非是非ご参加下さい!





Previously 「簡単マメマメ」・・・・・・

袖ぐりのガーター編みが編めたところで、別糸に編み目をうつして試着したりしてみましたよ。


--------------------------------------------------------------------------------------

Resume your work:
Place sts back onto cn. K to next sm, Using the ‘Picot’ bind off, B/O all sleeve sts, join work
(don’t forget to keep sm on needle). Repeat for second sleeve opening and k to end of rnd. These
sms are now you ‘side’ markers.


試着してOKだったら、糸から針に目をもどして、次の目数リングまで編みます。
袖部分は最初にでてきた「Picot bind off」を使って止めます。
目数リングのことが気になってしかたがないPatriziaさんから、「くれぐれも目数リングはそのままでね!」とコメントが入ってます(笑)
次の袖部分も同じように止めて、この周の最後まで表編み。
これで袖部分の目数リングは、「サイドのしるし」になりました。
ただ、2つあるので1個ははずしていいものと思われます。



さて、「Picot bind off」ですが、どうなったか言いますと・・・・・。


100902-5.jpg


フツウに伏せ止めしました!
だって、なんかピコット無しのほうがいいと思ったんだもーん。
決して編み方が分らなかったわけじゃありませんよ!
ほんとですよ!





動画で見てみたら、編み方わかったんですよ~!フフフ。


伏せ目して、残った目を左の針にうつしたあとに、Cable cast onというやり方で増し目するようです。

で、この時に、
左の針の最初の目のループの間を通して糸をひっかけてきて、左の針の一番先にひっかけて増し目するのか、

100902-6.jpg


それとも最初の目と次の目の間を通すのか

100902-7.jpg

それがイマイチナゾなんですよ~、明智くん。

上の動画はどうやら目と目の間を通してるようなんですが、



こっちの動画ではループの間を通してるみたいなんです。


で、取りあえず両方で編んでみたんですが・・・・

100902-8.jpg


右2つがループの間を通した方、左2つが目と目の間を通したものです。
若干左の方がぷっくりしてるでしょうか・・・・?


お好みの方で編んで頂ければと思います~。



Begin waist decreases:
Cont working in st st until bust is nearly covered (you will have to try it on again), approximately
an inch before bust ‘crease’.



ウェストの減目を始めると書いてありますが、その前にまだまだ編まなくちゃなりません。
バストがほとんど隠れるくらいまで、アンダーからだいたい2.5センチくらい上までそのままぐるぐる編みたまえと書いてあります。
再度試着した方がいいと書いてありますが、もうメンドウなのでわたしは試着しません・・・・・。


で、現在はこのぐるぐるをひたすらに編んでおります。

100902-4.jpg

脇したからだいたい10センチくらいも編めばいいかなと思ってるんですが。
現在9センチくらい。


この後、やっとウェストの減目はじまります。


------------------------------------------------------------------------------------


ピコットの試し編み用に、久々にメリヤス編したらうっすらと下駄目ってたような・・・・・・(泣)
ちょっとおしろい花編んどこうかな・・・・・。
そんなるしあにポチっと応援おねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


今日はエビとアボガトのサラダにしまーす♪
冷凍じゃないエビがあるといいなぁ・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

可愛い

こんばんはーー。
進んでるねー!
糸も可愛いし、パターンの説明も
すっごーい分かりやすいわ^^

ピコット、アタシは左の方がプックリしてて好き!
やっぱ、海外は色々とワザがあるよね。
日々勉強だ~(うふふ)

チコ

>チコさん

表編み無間地獄、がんばってますよ~!
チコさんのお陰ですわろーちゃんも始められたし、洋モノ二本立てでがんばってます!

海外は色んなワザがあるし、
ググるとこんな親切な情報がわんさかあるので、
奥行きの深さを感じますよね!
日本の編みらーもがんばらねばですよね!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。