プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ただいま~!っとおしろい花

みなさんおはようございます~。るしあです。


東京へ帰ってきたそうそう、おめでたいニュースでヨロコビです。
浅見図書館長こと、浅見ヒロさんが無事出産されたそうです~!!


それにしても、出産直後にツイート&ブログ更新とわ(笑)
いまどきって感じですね~!
ブログにベビーの写真はUpされるのかな~??楽しみです。





んでもって、北海道旅行。
ちょこちょことpickに写真はUpしていたのですが、北海道の自然&北海道の幸&姪っ子1号ちゃんの子守を満喫した4日間でした。


ハハの実家が札幌なため、北海道は何回となく旅行しているのですが、今回初めてだった積丹の神威岬。


100830-1.jpg


岬の先端までは3~40分かかるちょっとしんどい道のりでしたが、歩いた甲斐があるすばらしい景色が待ってました。


100830-2.jpg


積丹ブルーと呼ばれる美しい海の色。
こんなキレイな色があるんだなぁ・・・・って感動しました。


この後、生うに丼を思う存分堪能しました!


積丹は札幌からも遠くないし、途中に小樽に寄ったりもできるのでおススメのスポットです♪



旅を満喫しすぎて、編み編みは結局往復の飛行機の中くらいでした>_<


100830-3.jpg


それでもおしろい花のウェストまで進みましたよ~

そで下まで編んだら、首のVネックのところはお教室でやりましょうって言われてたので、「編み終わって手持ち無沙汰だったらどうしよう・・・・?袖も編んじゃおうかな・・・・?」とか思ってたけど、まったくの杞憂でしたね、うん





100830-4.jpg


もちろん忘れてませんよ~!
ささ、こちらに!


100830-5.jpg


100830-6.jpg


美味しいですよ~!(笑)




さて・・・・・たんまりと溜まった洗濯モノを干さなければ・・・・・。
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

おかえり~

積丹の海の美しさったらぁ!
今時期の北海道を満喫できて羨ましい限り。
うちもちょたたちが行ってるけど
連絡は皆無ですわ(ノ_-。)
おいしいたのしい涼しいキモチいいの
パラダイス・北海道。
あたしもいつかまた行ってみたいですわ(*^^*)

おかえりなさーい^-^
いいなー涼しかったんだろうなぁ!
ウニいいなぁ!景色いいなぁ!

ところですっかり編地、綺麗になったね。
よかったねぇ^^

おかえりなはーい(*´ω`*)

北海道の暑さはどうでしたか?w

本州に比べたら涼しいくらいなんでつかね~(;´Д`)


積丹の写真きれいでつ(*´Д`)
ワタクチ実は一回も行ったことがないので今度行ってこようとおもいますわw

ていうか店長のにらみが怖いですよw


お帰りなさーい!

北海道いいですねー!
海とってもキレイ!
イメージ的には断崖絶壁に荒波がザバーーン!
って感じだったので目からウロコですw
編み時間が無いほど楽しいご旅行で良かったです☆

いちご店長もお土産あったみたいでよかったです(笑)
じゃがポックル?てなんですか?気になる!

>めりまー隊長

ただいまです~!

ちょたさん行ってるんですか~!どなたと一緒なのかな?
わたしも小さい頃ろよく妹と二人っきりで祖母のところへ行きましたよ~。
確かスカイメイトとかいう、子供だけの旅行のヤツで。
楽しんでるご様子でいいですね!

北海道、今さら見るところもないだろうと思ったら、まだまだ見所満載でしたよ!
いつか車で一周したいなーとか思ってるんですけどね♪

>soleilさん

ただいまっす~♪

残念ながら暑かったよ~!
わたしも涼しいだろうとナメ腐って日焼け対策を怠ったら、ひどいTシャツ焼け&タンクトップ焼け(しかも背中の紐がバッテン・・・・・)

ウニは最高~!!!に美味しかった!!


編地きれい??ありがとう!!
寄って見るとまだまだなところとかあるんだけど、(左上二目一度のところとか)今年のはじめに比べたらダントツによくなりました。でもまだまだ精進精進。がんばりまっしょう~!

>ミユスケさん

木曜日は少し曇ってたからそんなに暑くもなくて、
金曜の朝はちょっと寒いくらいだったので思わず島忠で長袖を買おうかと思っちゃいましたが(笑)
土曜日はピーカンでガッツリ日焼けしますた~>_<

岬の先っぽから帰ってきたおじいちゃんが、シャツびっしょりだったから「どんだけ汗かくんじゃい」ってちょっと小バカにしてたら、自分も十分ぐっしょりになったという(笑)

積丹はほんとよかったです~!
高速が小樽までなのがちょっとしんどいですけどね~。
ちなみにウニな中村屋さんというところで食しましたYO!

>miuさん

ただいまです~!

わたしもザッパーンを予想していたのですが、まるで南の島の海みたいなブルーでびっくりしました!
積丹ブルーソフトという真っ青に色づけされたソフトクリームが売ってました(笑)

じゃがポックルはフライドポテトみたいな形をしたスナックです~!
ジャガビーをもっとじゃがいもっぽくした感じでうまいのです♪

前の会社で北海道出身の子がお土産で買ってきてくれてハマりました。
あの箱の中に小袋が10袋も入ってるので、よかったらお分けしますよ~(笑)←ほんとほんと。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
