プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Hot Hotter Hat 完成でーす!

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は朝から殺人的な日差しでしたね。
去年は冷夏だったから過ごしやすかった記憶があるけど、一昨年ってこんな暑かったでしたっけ?

プランターの植物たちも、朝夕一回でも水遣りを欠かすとすぐさましなびてしまいます・・・・>_<




さて、そんな夏まっさかり!に必需品、お帽子ですよ!
Hot Hotter Hat、完成しましたですよ~!


100803-1.jpg


完全にオリジナルの形をとどめておりません・・・・・・。
敗因はブリムの増目で編み図をまったく無視して、毎段毎段ガシガシとこれでもかと増目していったこと。
何故そんな暴挙に及んだかというと、編み図通りに増減なし段を入れると、ブリムがどんどんクルクルとなっちゃうような気がしたんですよ・・・・・。

でも、この形の方がより日よけしそうだしね!うん!

なんかちょっと大きめだなぁと思ってましたが、飾り紐をきつめにして調整可能でした。
今日は結構風が強かったけど、飛ばされませんでした。大丈夫!



100803-2.jpg


ははは、カゴの中には店長が入ってました~。


100803-3.jpg


そうか・・・・?


折りたたむとコンパクトになります。
お店に入った時など邪魔にならないし、バッグの中に入れとけば忘れる心配もなし!


100803-4.jpg


7/26から編み始めて、31日には編み上がりました!我ながらちゃっちゃと編めましたよ~。




Hot Hotter Hatデータ

デザイン:
ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子

ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子

価格:1,050円(税込、送料別)


こちらのAの帽子。表紙の作品です。

使用糸:


4番のこげ茶を4玉ちょうどくらい。

糸はアンダリアよりも、ジャンボリーよりも柔らかくて編みやすかったです。
編地もソフトで気に入ってます~♪
お値段もお手ごろだし、定番化して色を増やしてくればいいのにな~。
黒と、アンダリアのレトロカラーみたいなブルーとかグリーンとか希望!

こげ茶はあと6玉、2番のアイボリーが5玉あるので、バッグか、帽子をもう1個編みたいです。


なんかこのお帽子に合う靴が欲しくなったなぁ・・・・。
流行のグラディエーターとか合いそう。
・・・・・あれ、この夏はもうお買い物をしないじゃなかったでしたっけ・・・・?

物欲はつきないるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

完成おめでとうございます~^^
かわいいーかわいいー帽子!
ダンディな店長にやられました。。。www

私もこの色で帽子あんでるの。
まだクラウン部分なんだけど、
ブリムもこま編みにするか、
それとも松編みにするか悩みちう。
いい糸だよねー。
ほんと黒がほしいね、墨のような黒が。

>soleilさん

ありがとうございます~!
お手本と全然違う形になっちゃったけど、これはこれで気に入ってます~。
ただ、帽子かぶってでかけると髪の毛がぺちゃんこになるのがショートの困ったところだね・・・・。

ほんと、いい色だし編みやすいし!
松編みのブリムもドレッシーでいいよね~♪
わたしももう一つ帽子が編みたいのだけど、ブリム小さめのボーイッシュなのにするか、松編みのドレッシーなのにするか迷いちう。
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
