プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーさん先生ニットクラスで製図しました♪ Four o'clock

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日はうーさん先生ニットクラスだったのですが、その前にTSUTAYAで借りていたDVDの返却期限だったことに気が付き・・・・・まだ観てないのに・・・・・しかもTSUTAYAまで徒歩往復1時間かかるのに・・・・・。

泣く泣く返して来ました・・・・。えぐえぐ。


で、気を取り直して行って来ましたよ!うーさん先生のところへ!


今日はFour o'clockの製図です。


100802-2.jpg


オリジナルよりも衿ぐりをおとなしめにして、長さも5センチほど長くしました。
ここまでがばっと開いてると、おぱーいが丸見えになっちゃいますからねー(笑)

100802-1.jpg


こんな感じ。
ウェストでゆるーくシェイプさせてます。


丈を長くした分編むの大変ですが、がんばりますよ!
どちらかというとデニムとかに合わせてカジュアル目に着たいと思います~



で、目数の計算の時に毎度毎度うーさんを呆れさせるのがわたしの算数能力の欠如っぷりです・・・・。

17÷2が暗算できません・・・・23×2が何故か56になります・・・・・

きっとハハのお腹の中にがっつりと忘れてきたのです。それを全部弟が拾ってわたしに返さないで自分のものにしやがったのです・・・・・。


Poor,Lucia・・・・・・(爆)


んでもってちょっぴり編み始めてます。

100802-3.jpg





しくだいは実寸大の製図。次回減目の割り出しをしまーす!
そしてそして、なんと次回は浅見図書館長とご一緒です♪ムヒムヒ♪


わたしがノタノタと製図をしている間に、うーさんがWisteria Cardiにうつくしく仕上げアイロンをかけて下さったので、明日にでも着画撮ってUpしますね。


TSYTAYAで観ないで返す率が高い、アホるしあに、ポチっとなぐさめお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

あらすてき♪

今度はリーフ模様のプルでつね!

素敵な模様~♪

製図できると色んな幅が広がりますね(*´ω`*)

DVDってかりてきて見るまではいんですがどうも返却に行くのって面倒なんですよね…

ネットで貸りて自宅に届き…が一番ですかねw

お疲れ様でした。
きれいに出来上がりましたね♪
次回作も頑張って~。

17÷2なんて私だってとっさに暗算できないよ~!
すごく時間かかるよ。今書いてるこの瞬間もまだわかってないよ。
23×2に至っては、一瞬ろくじゅ・・・あ、違ったとか思ったよ!
計算機がないと全然わからないよ!!!(なぜか逆切れw)

暑中お見舞い申し上げます☆

素敵なプルですね~!
私こういうの着たい!です。

隅田川の花火とスカイツリーが家から見れるなんて、いいですね♪私の友人も家から両方見れるって言ってました。羨ましい!

>ミユスケさん

はい~!大好きなリーフ柄ですん。
製図もまだまだうーさん先生がいないと何もできませんが、今までテケトーにカスタマイズして失敗したりしてたので、やっぱり製図すると違うなーって思います。

ネットで借りて・・・・は全然借りられないで月会費だけ払ってたので解約すますた・・・・。
1年間くらい契約してて、借りたの多分5枚くらい・・・・(爆)
借りた分だけ払うんならいいんですけどね~。

>うーさん

ありがとうございました~!
がんばりますので来週もよろしくお願いします~m(_ _)m

>soleilさん

お、仲間がいたよ、良かったよ~!
数字的能力欠乏症なんだよね。かわいそうな病気なんだよね。温かい目でみてあげなくちゃダメなんだよね(爆)

>hannaさん

はい~!大好きなリーフ柄です♪
涼しげな一枚に仕上がるとよいなーと思ってます~。


ツリーと花火はばっちこい!なんですが、その他モロモロが・・・・・・。
ボロだし、せまいし、近所はビーズ屋ばっかりだし・・・・>_<
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。