プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


やっと、やっと、やっと完成しました~!Wisteria Cardi

みなさんこんばんわー。るしあです。


うーさん教室での始めての作品、Wisteria Cardiがやっとこさ完成しました!!!!


自分的には7月頭くらいには出来上がってもうすっかり着用している気マンマンだったのですが、2ヶ月かかっちゃいました・・・・・>_<

でも出来上がってよかった、ほんとよかった・・・・・・(号泣)


でわ、Wisteria Cardiちゃん登場です~!どんどんどんどんぱーふーぱーふ(恐ろしく古い・・・・)


100729-1.jpg


うーさん先生のお陰でステキに出来上がりましたよ~。
今年の初めには下駄目で泣いていたわたしが、編地もキレイで満足です!(いつものごとく自画自賛)

100729-2.jpg


これ、ノースリーブのシャツなのですが、こんな風に着てもよいし。



100729-3.jpg


レースのキャミに合わせてもよし!




Lucia777's Wisteria Cardi


ただ、自分的に手放しで喜べない残念なところも何点かあります。

ひとつは、前にも書いたのですが、糸をお安いのを使ってしまったこと。
色も手触りも悪くはないのですが、1~2回洗濯したら型崩れとかしちゃいそうな予感。
製図して手間隙かけて仕上げたのだから、もっといい糸を使えばよかったなぁ・・・・・。


もう1点は、横幅がちょっと大きかった!
最初の写真を見てもらうとわかるのですが、横幅に比べて袖が細いですよね~。
袖はうーさんに採寸してもらったのですが、胴体部分は以前ヴォーグで測ってもらったサイズで製図してるんです。うーさんにも採寸した数値が実際より大きめじゃないかとちらっと指摘されたのですが、測ってもらったし間違いないだろうと思ってたんですよね~>_<


これから編むFour o'clockは採寸し直してもらって製図しようと思います・・・・・。

ま、そういうことも編んでみて分ったことだし。
これからの作品に反映していけばいいことだしね。(よ、前向キング!)

今年は残暑が厳しいらしく今からげんなりなのですが、ただ一ついいことはこれから夏物を編んでも間に合いそうなところかな(笑)


次回のお教室で仕上げアイロンをかけるので、着画はその後にUpしますね。




このところ頭から離れない歌(?)



気がつくと口ずさんでます・・・・。




よくやった!なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ステキー!

おめでとうございます!
お店で見かけたら欲しい物リストに確実に入れちゃうくらい素敵☆
スッカリ棒針マスターですね(>_<)

そして、アルゴリズム体操解ります…
私は『ピタゴラスイッチ♪』が離れません…

こんばんは~☆

るしあさん、完成おめでとうございます♪
色もデザインも素敵だと思いますd(´ω`*)
お安い糸・・・何で編んでいたのかなぁ。
忘れてしまいました~^^;

私なんてZAKKAストアーズさん命ですよ(笑)
ブログ友達が昨年スロータイムコットンで編んで、
色が落ちたらしいです。
私、3色くらい持っているのに(笑)

また来ますね~ヾ(*ゝω・*)ノおやすみなさい♪

完成おめでとうございま~す♪
次回、拝見させてくださいね(*´ω`*)ノ

完成おめでとーです(*´ω`*)

ちゅ…ちゅてき(*´∀`)

素敵なブルーでつよ~!
形もかわゆいし♪

あわせるインナーでイメージも変わるので着まわしよさそうですね!

かわゆいなあ…
編んでみようかなぁ…

かわいいーーー!
完成おめでとうございます^^
ステキなカーデができたねぇ!
色も私好み~w
次会う時着てきてねん☆

>miuさん

ありがとうございます~!
棒針マスターはまだまだですが、この間まで「夏糸なんて編めない・・・・えぐえぐ」状態だったのがウソのようです~。
デザインはラベリでも人気のデザインなので、鉄板ですね~!

今日は一段とアルゴリズム体操でした・・・・(笑)
ピタゴラスイッチ♪

>なお☆さん

ありがとうございます~!
糸はノスタルジックコットンです~。確か5玉300円くらいのタイムセールで爆買しました。あと3色あります(笑)
手触りよいのですが、なんとなくテロンと型崩れしそうな感じがするんですよね~

色落ちはしんどいですね・・・・・これも気をつけた方がいいかな~?

>うーさん

ありがとうございます~!うーさん先生のお陰ですっ!!
次回作も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

>ミユスケさん

ありがとうございます~!

透かし模様部分がほんとにかわゆいデザインですよね~!
ラベリでも色んな人が編んでますが、色が違うとまた印象違ったりして、もう一枚編みたいなぁとか思ったりしますよ~。是非是非!

色も気に入ってるんですけど、黒とかベージュとかもっとベーシックな色でもよかったかなぁ・・・・とか思います。ま、夏はまた来るしね!(笑)

>soleilさん

ありがとうございます~!!
確かにsoleilしゃんみたいな色白さんには良く合うお色ですね~
今年の夏は長いみたいなので、まだまだ着られてよかったっす♪
じゃ、焼きカレーの会リベンジで??(笑)

るしあたん・・・

わ、わたし、ノスタルジックコットンを
6色くらい持ってます( ゚∀゚)・∵. ガハァ!!笑
それも今月、値段が安くない時に買っちまったw

ブルー、ネイビー、パンジーブルー、サハラ、
グレープローズ、グレープです^^;
そっかぁ、くたっと感があるんですね。
秋に向けて編んでみようかな。←(色が秋ですよね)
色落ちはどうなんでしょうね~(-公- )ウーン…

それから、ピタゴラスイッチたまに見てます(笑)

完成おめでとうございます^^
すっごい綺麗ですね。ステキです~♪
色も編地もとっても好みです。
こんなのがこんなに綺麗に出来ちゃうなんて
すごいです。

>なお☆さん

色がたくさんあって安いと、決めきれないから「えーい、欲しいの全部買ったれー!」ってなりますよね~(笑)手触りはとてもよいのでストールなどにはとてもよいと思います。
ウェアならすぐ編めてガンガン着て、ワンシーズンでおしまい!なものがよいのではないかと。

色落ちはしないのを祈るばかりですね・・・・・・。

ピタゴラスイッチやばいですよね・・・・。
アルゴリズム体操、アルゴリズム行進、頭グルグルです(笑)

>イシュティさん

ありがとうございます~!
デザインはわたしもとても気に入ってます~。さすが人気のデザインですよね!
想像以上にキレイに仕上がったので、自分でもびっくりしてますよ~。
うーさん先生のお陰です。
たくさん編んで、もっと上手になりたいです~。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
