プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Four o'clock おしろい花 編みます~♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日はあつーーーい中、鎌倉の鶴岡八幡宮に行って来ました。

目的は、ご神木の大銀杏の小枝。
樹齢何百年のご神木の大銀杏が、今年3月に倒れてしまって、その再生のための寄付を募っているそうなのですが、寄付をするともれなくご神木の小枝が頂けるという話をニュースで知りまして。

ご神木のパワーにあやかりたいと思い、行って来ました~!

倒れてしまったご神木は、根っこは移植され、また根っこから生えてきた芽もその隣に植えられて、現在こんな感じになってました。

100728-4.jpg

境内の階段の途中から撮った写真。
もともとはこの階段のすぐ横に植わっていたご神木の根っこを植え替えたのが右。
その左に植わっているのが根っこから生えてきた「ヒコバエ」を植え替えたもの。

青々としている新芽は生命力そのものと言った感じでした。

で、頂いた小枝はこちら。

100728-1.jpg


倒れて根っこごと抜けてしまったのに、見事に再生しているご神木のパワーをおすそ分けしてもらいました。


ちなみにこちらは7/31までの配布となるそうです。(その前になくなってしまった場合は終了)




さてさて、パワー充填されたところで、うーさん教室で次に編むものを決定!

Rich More Best Eye's Collection Vol.88から、「おしろい花」です~♪


100728-3.jpg

おしろい花は夕方の4時ごろに花が開くので、英語では「Four o'clock」と言うのだそうです。(へぇ~)


100728-2.jpg

使用糸はSilk HASEGAWAさんのこちら。



シルク55%、コットン45%。手触りはどちらかというとコットンみたいだけど、シルクの光沢がきれいな糸です。
グリーンは残念ながら売り切れ。ベージュがまだ残ってるみたいですね~。


次回のお教室で製図して編み始めます。
デニムとかにも合わせられるように、もう少しゆったりとしたデザインにしてもいいかな。



でもって、そろそろWisteria Cardiの袖付けもおわらせなきゃね・・・・・。
あとほんの一息なのに、詰めが甘いなぁ・・・・・自分。


明日はWisteria Cardi完成させるぞ!なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。