プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


3玉目突入!Hot Hoter Hat

みなさんこんばんわー。るしあです。


暑い日がしつこく続いていますが、みなさん夏バテなどされてませんか?
来週もずっと暑くて、9月に入っても残暑が厳しいらしいですね・・・・・・。


そんなわけで、帽子作成が急務ですよ!トッププライオリティーですよ!


ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子

ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子

価格:1,050円(税込、送料別)



この表紙のお帽子を編んどります。



100727-5.jpg

3玉目突入!
ブリムに入りました。


ラーメン前はオリジナルよりトップは4段増しだったのですが、編みなおしたら2段増しですみました。
サイドも2段増し。

100727-3.jpg


お手本よりなんだか四角い感じになってます・・・・・なぜ??

そして帽子の後に不審な影が・・・・・


100727-6.jpg


店長~~~!!
入れませんから!!



ブリムはあと10段以上編むのですが、ウネウネしてきたので、そろそろテクノロート入れようかなと思ってます。
(オリジナル編み図は最後の段だけ。)
ブリムがだらんとなるとかわゆくないし、前が見えないからなぁ・・・・・。


帽子の内側に貼るテープも買っといた方がいいかなとおもうのですが、


キャプテン 帽子サイズテープ 巾25mm 70cm巻

キャプテン 帽子サイズテープ 巾25mm 70cm巻

価格:168円(税込、送料別)



これと、



これ、どっちがいいんだろう・・・・・。




ところでところで、毛糸を整理しようと思ってクリアケースを買ったのですが・・・・・

100727-1.jpg

ちょと大きすぎました・・・・・。


100727-2.jpg


もちろん(笑)入れるものがなくてスカスカという意味ではなく、ここまで大きいと下の方に何が入ってるかわかんなくなっちゃうんですよね~。置き場所にも困るし・・・・・。
もうちょっと小さいので、重ねて置いておきたかったのですが・・・・・。


ちなみに買ったのはコチラ。



4個セットなので、4個欲しい人は数量「1」で。(笑)



それにしても毛糸、早く消費したい・・・・・・>_<
わたしも浅見さんみたいにカオス袋を作ってプレゼントしちゃおうかなぁ・・・・・。




さて、テクノロートも取り出したし、もうちょっと帽子編むぞ~!
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

うちは・・・

押し入れに入れてる衣装ケースはそのサイズの引き出し式。
で、部屋に積み重なってるのは奥行き半分くらいのサイズの引き出し式です~。
引き出し式がなかなか便利です。
ケーヨーD2で1個1,000円しないで買ってると思う。
ま、大きさ半分だから糸の収納容量も半分だけどw
でも、部屋に置くのに奥行きあると結構面倒だもんね^^;
まぁもちろん衣装ケースに入りきる量でもなく、
これ以上積み重ねられないので、メタルラックにも積み重なってるけどw

帽子の出来上がり楽しみにしてるね~♪

>きこさん

ほんと、安さにつられてあんまり考えずにポチちゃったんですよね・・・・。
ちょっと考えれば引き出し式の方が便利に決まってる・・・・>_<
うちは押入れがないので、納戸に押し込んでおこうと思ったのですが、
まさかの納戸に入らない大きさ・・・・。
仕方がないので物置と化している和室に放り込みました。


取りあえずは消費活動に専念して、管理できる量になったら改めて引き出し式を購入しようかな(笑)


ブリムの段数を追うごとに目数が増えてくるのでスピードダウンしてますが、がんばります~!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
