プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


がっつり切ったスタイルに、似合うかな?

みなさんこんばんわー。るしあです。


先週からの灼熱地獄に耐えかね、がっつりと髪を切ってきました。
今までは肩下5センチくらいのミディアムだったのですが、襟足2センチくらいの超ショート!

頭が軽いし、髪の毛がベタベタと体につく不快感から解放されて気持ちがいいです~♪

たまに着物を着る時に、やっぱり髪はまとめ髪にしたいなぁって思ってなかなか切れなかったのですが、別の意味でキレました・・・・・(笑)


耳が出て、ブラブラとしたピアスが似合いそうなので、作っちゃいました♪


100726-1.jpg


鳥さんモチーフのピアスです。
モチーフは頑張って40番で編みました!

ほんとはもっとモチーフを使ったゴテゴテしたのにしようと思ったのですが、なかなかデザインが決まらず・・・・・。
30分くらいでさくっと作れるかなぁと思ったのですが、結局2時間以上かかっちゃった・・・・・。

パーツが決まっても、バランスがなかなか難しくてつけたりはずしたり、つけたりはずしたり・・・・。


ま、でもなかなかのが出来上がってまぁまぁ満足。


で、着画っす。

100726-2.jpg


髪、短い~~~!
自分でもまだ見慣れません(笑)



ショートで帽子も似合うはずなので、早く編み上げたいぞ~!
昨日はほどいた分根性で編んで、今日はサイドを半分くらい編みました。


ブリムにはテクノロートを3段くらいは編み込む予定だけど、これ持ってないんだよね。

ハマナカ 熱収縮チューブ

ハマナカ 熱収縮チューブ

価格:151円(税込、送料別)




買っても届くの待ってるのヤだし、セロハンテープで留めちゃえばいいじゃん・・・・とか思ってるのですが、ダメかな・・・・?




んでもって、やっぱり土用は鰻だよね!

100726-3.jpg

がっつり食べて暑さをはねとばすぞ!



100726-4.jpg


・・・・・うん、店長はまた今度ね(笑)




色々編みたいものや編まなくちゃならないものがあるのに、ついつい寄り道しちゃいました・・・・なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

OH!がっつりショートですね!

暑くなるとほんと髪の毛切りたくなりますよね(;^ω^)

ワタクチも肩より少し長いくらいですが邪魔だし暑いし…

ピアスすてきです(ノ´∀`*)

鳥さんがナチュラルな感じで大人かわいいでつね♪

あたしも切りたい。

きっちゃったんだー。
今度会うとき、わかるかなあ(をいっ!)


もうそろあたしも切ってもいいと思う。
どうせ自分でじょきじょきするんですが。
(ご存知のようにこのヘアスタイルは便利です/w)

モチーフのピアスはあたしもいまじりじりして
編みたいところです。
ワンピとおそろい糸で編もうかちら

ショートいいなぁ~(*^_^*)
私も短くしたい~

ピアスも可愛いです☆

短い髪のすると ピアスが 映えますね
私は 髪が 顔に掛かるのは嫌いなので シュシュで まとめて ムースで 後れ毛 固めてます
ふわふわした 髪型に憧れるのですが 夏は 涼しさ優先
髪切ると 若返って見えますよね


いちご店長 スタミナ有り余ってるから うなぎはいいんじゃない?

>ミユスケさん

毎年夏になると切ろうかどうか悩んでたのですが、今年の夏の暑さには参りました・・・・。
でも、シャンプーとかめっちゃ楽だしいいですよ!

ピアス、編んだのは鳥さんだけだったのですが、むやみに時間かかりました・・・・。
アクセサリーってむずいです>_<

>めりまー隊長

はい、ぱっつりと切りました!

>今度会うとき、わかるかなあ(をいっ!)
じゃぁ、今度こそ赤いイブニングドレスをば(笑)

ええええーーー自分でじょきじょきですか・・・・。
確かにキレイなワンレンですが、自分でわ・・・・・。

ワンピとおそろいピアスよいですね!
既製品じゃできないもの~~♪♪

>憂さん

ショートいいですよ~!シャンプーがほんとに楽です!
エコです!(笑)

ピアス、結構気に入ってます。
冬より夏の方が、モチーフピアス合うような気がします♪

>sachikoさん

結構レイヤーを入れているので、まとめ髪にしても後れ毛がうっとおしかったんですよね~。
ほんと、今年の夏はオシャレのためにガマンなんてできない感じでした>_<
でも、確かに少し若く見えるかもしれません~エヘヘ。

ほんとにいちご店長は夏バテもせずに、食欲も旺盛ですよ~。
いつもよりだらだらしてますけどね~(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
