プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ちまちまと編んどります・・・・・Little Pineapple Stole

みなさんこんばんわー。るしあです。


最近旬様が朝ごはんを食べていきません。
なんでも早く出社して早く帰りたいんだそうな。今日は18時前に帰ってきました!びっくり!

旬様が朝ごはんを食べないと、わたしもなんだか食べなくて、そしてなんだかやる気がでないんですよね・・・・(得意のザ・言い訳)

今日はめっちゃ暑かったし、旬様出社後もうだうだとしていて、今日はうだうだモードで過ごしてしまおうかと思ったのですが、なんとなくいきなりでっかいお風呂につかりたくなって、行ってきちゃいました。

横浜から相鉄線に乗って上星川というところにある、満天の湯


都心のスーパー銭湯の入浴料がが1500円、2000円する中で、入浴料600円は非常にリーズナブルでした。
露天風呂も大きくて、天然温泉で気持ちよかったっす!

このところ暑くて暑くてシャワーですませてたけど、やっぱり日本人は湯船につからないと調子がでないね!メンドウだけど入ればやっぱり気持ちいいから、なるべく湯船につかるようにしようっと。



で、そんなスーパー銭湯への旅(?)のお供は、もちろんこの前編み始めたLittle Pineapple Stoleちゃんでやんす。

100715-1.jpg


ただいま7ぱいなぽー。20センチちょっと。
1ぱいなぽーが約3センチ。
ストールって120センチくらい編めばよいのかな?そうすると40ぱいなぽーくらい編まなくちゃならないんだな。残り33ぱいなぽーか・・・・・先長いなぁ。
一日1ぱいなぽーでも一ヶ月以上かかるよ・・・・・・。


100715-2.jpg


こうすると長く見えるけどね・・・・。


使用糸はこちらっす。



ふっかふかのふっかふか~な手触りなので、編んでてシヤワセです。
みなさん極細修行はピエロしゃんのリネンでされてる方が多いけど、こちらもオススメですYO!
ライラックとかミントグリーンとかもいいし。
ブラウンも好きな色だなぁ。2本どりでウェア編めないかな・・・・?



で、ご機嫌で帰ってきてブログ徘徊をしていたら、ミユスケさんの地雷を思いっきり踏んじゃいました~!!


【雄鶏社】 冬のおでかけニット

【雄鶏社】 冬のおでかけニット

価格:882円(税込、送料別)




こちらと、Hiro-DesignWorksさんのあみぐるみの編み図。

ミユスケさんちで紹介されていたたまごパンダにハートのど真ん中を打ち抜かれますた・・・・。
Hiro-DesignWorksさんのあみぐるみ教室、東京近辺だったら絶対に行くのになぁ・・・・・関東だったら群馬とか茨城とかでも頑張って行っちゃうな~!出張教室ないかな・・・・。



糸買ってない分ご本が増えます・・・・
ま、ご本はそんなに場所取らないしさ。腐らないし、目の保養にもなるし!
と自分に言い訳ばかりのるしあに、ポチっと応援おねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

朝ごはん重要だよー。

朝ご飯重要。
最近切に思いまふ。
私もどっちかっつーと朝ご飯は食べない系だったけど、
ダイエットを始めてから食べるようになりました~。
不思議なことに朝ご飯食べた分摂取カロリーは増えてるハズなのに
太らないんだよね。

朝ご飯抜くとそのしわ寄せが昼や夜に来るらしいのと
(結局お腹空いてるからどか食いになりやすい)
お腹すいたままだと身体は脂肪を貯めやすくなるから良いことは何もないのだ。
あと疲れやすくなるし。

夜抜いてもいいけど、朝は絶対食べていった方がいいっすよっ。
健康のために。

踏みましたな(・∀・)ニヤリ

たまには大きなお風呂もいいですよね(*´ω`*)

温泉に行ってなーにも考えずにまったりもいいんですがね~

ふふふ…りっぱな地雷踏みましたねw
たまごパンダもかわゆいですが他の
編みぐるみもめっちゃかわいかったです!

2号針で編むので目がしょぼるの間違いないですけどね(;^ω^)

この本。

探してたです!!!
買ってきます♪
地雷の地雷、ありがとうございました~笑。

100問ハーブティ、届きました!
丁寧なお手紙と詳しい説明に感動しました。
ぴったりの効能な上に、
味がすごくおいしくてびっくりです!
今まで生の(←庭から適当に摘んだやつ)しか
飲んだことなくて、いつも「・・・不味」でした。
本当はこんなにおいしいものだったんですね!

>きこさん

今朝朝ごはん食べたらやっぱり朝からやる気が違ったので、やっぱり朝ごはん重要だなぁって思いました!
TVでやってたんですけど、朝と夜のボリュームを変えて、朝を夜ご飯みたいにたくさん食べて、逆に夜を軽めにするというダイエット法があって、それで60キロも痩せた人がいるらしいですよ~!

ちなみにきこさんちは朝ごはんはご飯派ですか?パン派?
うちはパン派なのですが、ご飯の方がいいのかなぁって思ったりもしてます~。

>ミユスケさん

ガツーリ踏みましたよ~!地雷・・・・・。
もれなくたれ耳うさあみぐるみと、くまあみぐるみの編み図もポチりました(爆)

北海道の温泉と言えば、洞爺湖温泉小さい頃いきましたよ!
「ここはおーふろのゆーえんちー♪なんてったって宇宙いちー♪」
ですよね(笑)

>ありむさん

地雷の地雷って!(笑)
地雷のバケツリレーですね!

小さなジャスミンさん、仕事が丁寧ですよね~!
お手紙もほんとに細かく色々と書いて下さって、わたしも感動しましたよ!
これもhannaさんのところで紹介されていたショップなので、地雷の地雷ですね(笑)
でも、地雷を踏むといいこともあります♪
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
