プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


洋モノに手を出しました・・・・・A Treasury of Rowan Knits

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日、注文してたのも忘れてたモノが届きました。






新品で6000円くらいするのが、紀伊国屋の古書で2000円ちょっとだったので買っちゃったのです。
初めての洋書、早く届かないかなぁ・・・・・って待ちわびていたのですが、待てど暮らせど届かないのですっかり忘れてました(笑)



ROWANで人気のパターンを集めた本(だったと思う・・・)です。
2002年のものなので、ちょっと時代を感じるデザインもあったりするのですが、


100711-7.jpg


わたしが大学生の頃には、こういうダボっとしたニットが流行ったんだよねぇ・・・・。
このダボっとしたニットにダボっとした長いスカートが流行ったの。
今はちょっと考えられないけど、でも流行は繰り返すんだから、いつかあれがまた流行る日がやってくるのかなぁ・・・・。


他にもペイズリー柄の編み込みとか、うーん・・・・ってのもあったけど、
シンプルなデザインのものは今でも全然色あせないなぁって感心しました。

100711-8.jpg

めっちゃシンプルなのにめっちゃバランスいい。




100711-1.jpg

オーソドックスだけど1枚持ってると絶対便利だと思う。



100711-5.jpg

シンプルだから裾の模様がひきたってかわゆい。




100711-6.jpg

編み込み難しいけど、無地でもきっとかわゆいはず。



で、気に入ったのはほとんどがKim Hargreavesさんという方のデザインでした。
Kimさん本もけっこう出てるみたい。コレとかすっごく欲しい~!>_<



んでもってこのご本、キッズのモデルちゃんがめっちゃかわゆくてかわゆくて♪

100711-9.jpg

ちょっとはにかみ顔。キュンキュン~♪

100711-10.jpg

キューピーちゃんヘア。萌え♪



この本を見てそのまま編めるかっていうとやっぱり英語のパターンを解読して編むのはシンドイ感じ。でもラベリで修行していつか編みたいものが編めるとよいな・・・・。
2000円ちょっとでこのボリュームだったらお得だったと思います。

洋モノはやっぱり自分にはちょと早かったかな・・・・・。



話は変わってあみのくまたろう氏。
頭に金具を取り付けられました。

100711-11.jpg

んでもって、

100711-12.jpg

晴れて携帯ストラップとなりました~♪
携帯ストラップって邪魔だからつけない派だったのですが、くまたろうのあまりのかわゆさに負けたす。



いつかわ洋モノもさくさくと編めるようになりますように・・・・
応援ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

はじめまして。
くまたろう君、ボタンのお目々がかわいいですね。
洋物ニットも憧れますが、編み記号の解読は大変そうです。
その前に、私の場合は棒針修業が必要ですが・・・

独学なので、あちこちのサイトでいろいろ勉強させていただいています。
これからも拝見させていただきますので、どうぞよろしく。

るしあさん、くまたろうちゃんのご出産おめでとう!!難産だった??
すんごくかわゆいね!
ストラップになるくらい小さいのですね。っって!!そんな~街中で行方不明中ですか??(ツイッターで見たよ)見つかるといいね。
くまたろう~~~何処に!!泣けてくるね。
るしあさん、気を確かに。

あたしもKimさまのあれ、欲しい人間です。

それと、こんな非常事態にあれですが、うちのあひるちゃんたちをお褒めいただいてありがとうございます。
がんばって。

>mooさん

はじめまして~m(_ _)m コメントありがとうございます!

くまたろう、せっかくおほめ頂いたのに不幸なことに・・・・(泣)

ほんと、あの編み記号がすらすら解読できればもっといろんな作品がつくれるのになぁ・・・・って思いますよね~。
棒針、下田さんのせーたーとかきれいに編めてらっしゃいますよ!わたしも棒針はまだまだの2年生なので一緒にがんばりましょうね♪

色んなブログを見ると刺激になってよいですよね。
わたしのところはまだまだですが、がんばってゆきますのでたまにのぞきに来て下さいね!

>miyayoさん

ありがとうございます~!
くまたろうはけっこう難産でしたが、あみぐるみのすばらしさを教えてくれた子でした・・・・・ほんとに哀しいです・・・・・。

Kimさまのあれ、欲しいですよね~!でも結構なお値段がします・・・・・。
せめてAmazonで扱ってくれたらいいんですが、海外のネット通販ってまだ二の足踏んじゃうところがあります・・・。

miyayoさんのあひる隊、めっちゃかわいかったですよ~!
自分で作ってみると、あれだけのあひる隊員を量産するのは大変ですよね~。

あみぐるみはバランスがまだまだなので、合い間合い間で作っていければいいなぁって思います。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
