プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



前身頃完成~♪ Wisteria Cardi

みなさんこんばんわー。るしあです。


Grayish Linen Margueriteの完成にたくさんのコメントをありがとうございましたm(_ _)m


週末はあの格好で浅草にお出かけして、ラーメンを食べました♪

老舗の「与ろゐや」さんへ。


100705-4.jpg

つけ麺、さっぱりしてて美味しかったです。トロトロしながらもニクニクしい感じもあるチャーシューもよかったっす~。


でもってデザートはもちろん。

100705-5.jpg

なんかピントがボケボケですが・・・・。
上からマンゴタンゴ、ラブポーションサーティワン、ファンタスティックアイランド。
これで4回目のチャレンジトリプル♪

まだまだ食べますよ~!!




さてさて、今週はニットクラスウィークですよ!

水曜日がヴォーグ。金曜日がうーさん先生です。


どちらのしくだいを先にやるかって・・・?


もちろんやりたい方でしょう!




そんなわけでWisteria Cardiは順調に前身頃編み終わりました~!


100705-1.jpg

わりとぴったり目なサイズにしているので、編地小さくてさくさく進みます♪


100705-2.jpg


ほんとに簡単なのにかわゆい模様♪


このカーディガンはラベリの「Hey,Teach!」というパターンで、1700人以上の人が編んでいる人気のパターンなのですが、みなさん自分なりのアレンジをしていて面白いです。
ゆったり目にしたり、タイトな感じにしたり、丈も切り返しの下をナシにしてボレロ風にしたり、袖も短くしたり7分丈くらいの長めにしたり。





あとは裾のゴム編みを編んでいって、金曜日は肩のはぎ、脇のとじをやって前立てを編む予定。
あ、そうだ!
ボタンを選んでおかなくっちゃ。



100705-3.jpg


放置してるなんて人聞きの悪い!
ちょっと立て込んでただけですよ・・・・エヘンエヘン・・・・。


何もしてなくても汗がじんわりのクソ暑い中であのモヘアを編まなくちゃならない拷問・・・・・。
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

シュテキ♪

アイスおいちそう…


暑い時はアイスおいしいですよね…
食べたい(´;ω;`)ウッ…


カーディガンもうすぐ完成ですね!!
かわいいなぁ…

今編んでるの終わったら編んでみたいかも
(゚∀゚)♪

でも英文苦手なもんですよ…(;^ω^)

>ミユスケさん

アイス、美味しいっすよ~!
アイスにはカロリーがないと信じて食べてます(爆)

わたしも英文苦手なので英語は全然読んでなくて、製図して(もらって?)編んでます~。
模様部分は編み図がついてますYO!
多分そんなに難しくないので、こんなこと書いてあるんじゃないかと想像して読めば読めるかも??


非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
