プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Grayish Linen Marguerite 完成!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日はスニーカー求めて上野中を歩き回ってました。


ReebokのSIMPLY TONE


2週間くらい前にどこかのABCマートにあったのですが、昨日はもう全然なくなっちゃってました。
ABCマートでしか扱ってないっぽい感じ。
ピンクはサイズがあるみたいなのですが、ピンクはなぁ・・・・。



RUNTONEはたしかどこかにあった。




これが新作らしいけど、昨日上野のお店のどこかに新作で昨日入ってきたばっかりというヤツはシルバー×パープルのもっとかっこいいヤツだったなぁ。


こうやってる間にまた売切れそう・・・・・。



さてさて、完成しましたのですよ~!Grayish Linen Marguerite!!


じゃーん♪

100704-3.jpg


多分、90%くらい電車の中で編んだというシロモノ。
3号針でちまちまちまちま編んでましたが、ちょっとづつでも編んでれば出来上がるんだなぁ・・・・感激です!


で、着画っす。

100704-1.jpg


後姿。

そしてムチムチしてる前(爆)

100704-2.jpg




ハハや妹から、「こんな地味な色で編まなくても~」って言われたけど、やっぱり着てみると地味~ですねぇ。
夏モノなんだから、もうちょっとパっとした色でもよかったなぁ・・・。


■Grayish Linen Marguerite データ

使用糸:


色番2 5.1玉くらい。

すごく斜行しているので、棒針には向きません。
(編んじゃったけどさ・・・・)

デザイン:

てあみニット

てあみニット

価格:1,100円(税込、送料別)



模様はもとのデザインから変えちゃったので形だけですが・・・・・。


出来上がってうれしかったし、さらっとして着心地も悪くないのですが、2ヶ月もかかって編むんだったらもっといい糸で編めばよかったなぁ・・・という後悔。
この糸、Time Saleの時に買ったから5玉190円だったんですよ・・・・・。
安く作れたからってあんまりうれしくないんだな・・・。


ま、これをいい教訓に、これからはいい糸を使って編みたいなぁと思います。


今週水曜日は久々の・・・・ですよ・・・・・
あーーーしくだいしくだい・・・・
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

完成おめでとうございます~☆

仕上がりを見ると、あんまり斜行してるようには見えないですね。

宿題も頑張ってください(*^_^*)

そう 地味なのよね

安さに釣られたが 色が 思った以上に渋かった
グリーンで ショール編んで ブルーで パイナップル編みの チュニック編みましたが グレーとブラウンが まだ有る・・・・
斜行してる様には見えませんねぇ
とにかく 完成おめでとうございます 
さあ次 行っちゃえーですね ああ そのの前に 宿題か・・・
夏休の宿題 絵やら 感想文 最後の最後に やる学生でした 
ワークは ちゃんと 7月末までに出来るくせ 嫌いなものは なかなか進まない
るしあさんも 完全に このタイプですね
頑張ってください

完成おめです~(*´∀`)

素敵じゃないでつか!

グレーいいですよ(´Д`)チュテキング


夏だからと明るい色の方がと思うですが
いつも同じような色に逃げてしまうです(;^ω^)


ぱっと見斜行わからんですし、冷房対策にばっちりそうですね!

しくだい、がんばってください~。

完成おめでとうです^^

いい感じですね~(*´∇`*)
形、すごくきれいです。編地もきれい~♪
ハンガーにかかってるより、
着画のが断然いいですね(*゚▽゚*)bステキです。

完成おめでとうございます
そして着画ありがとうございます♪
(全然ムチムチしてないしっ)

繊細な編地でいいですね~
シックな深い藍色とかに合いそうです'-'*

>憂さん

ありがとうございます~。

編地が横になってるので、着用しちゃえばそんなにわからないですね~。
でも、普通にタテに編んだりしたら、すごいナナメっちゃうと思います。


宿題・・・・頑張ってます~>_<

>sachikoさん

わたしも安さにつられて、あとブラウンとグリーンがあります・・・・。
ウェアにするにはちょっと地味なんですよね・・・・。着てみてほんとにわかりました。
横に着てるのであまり斜行が目立たず、よかったです。

はい・・・・宿題は最後の3日間でやるタイプでした。
宿題が終わらなくて、初日をずる休みして泣きながら風景画とか描いたこともあったっけ・・・・。
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、ほんとにこのクセは直りませんね・・・>_<

>ミユスケさん

ありがとうございます~!

グレーいいですか?
夏なんだから、ミユスケさんのすわろーてーるちゃんみたいなぱっとした色がよかったなぁと思いますよ~。

もうちょっと暑くなったら、冷房対策に持ち歩くのにはよさそうです♪

>うーさん

泣きながらモヘア混編んでます・・・・>_<

>イシュティさん

ありがとうございます~m(_ _)m

編地は思ったよりキレイに編めました~!
キレイに編めただけにもっといい糸で編めばよかったなと・・・・。
イシュティさんもはまっているシルクハセガワさんの罠にわたしもさんざんはまったので(笑)シルクはたくさん在庫あるんですよ~!


>hannaさん

ありがとうございます~!
マキシの肩紐からはみでたお肉ちゃんが・・・・イヤン。

3号針でちまちま編んだので、いい感じにはなったのですが、
指定糸のほうがなんだか涼しげでよさそうな感じもします・・・
深い藍色・・・・この前買ったワンピに合うかな~♪
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
