プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


まだまだ編んでまふ!おばあ様へのテーブルセンター

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日は渋谷のシアターコクーンに、「佐倉義民傳」というお芝居を観に行ってました。
主演は中村勘三郎で、歌舞伎を斬新に演出したお芝居だったのですが、大感動!

なんだか自分がからっぽの器になって、その中に感動が溢れんばかりに注がれているみたいな感じでした。

主演の勘三郎舞台に立った瞬間からものすごいオーラだったし、橋之助や扇雀の演技も秀逸だったし、なんと言っても演出が凄かった。


このところ体調があまりすぐれなかったり、不安ごとがあってやきもきしてたりしたのですが、素晴らしいお芝居が観られて憑き物が落ちたようにすっきりとしました。



さて、そんな気持ちで編み編みを続けております。おばあ様のお誕生日プレゼント予定のテーブルセンター。


25段目の途中を編んでいたところで間違い発見し、またほどいて24段を編みなおしたところです。
大きくなってくると、一段編むのがどんどんしんどくなってきまふ・・・・・。


100626-1.jpg


お花模様ができあがってきましたね♪


100624-2.jpg


これが前回の写真。
こう見るとちょっと進んだ感があるかな。



ただ、大きくなるにしたがってウネウネがすごくなってきまして・・・・


100626-2.jpg


これでもちょっとスチームを当てたのですが・・・・。
整形するのが大変そうだなぁ・・・・まっすぐになるかどうか不安になってきました・・・・。



あと8段+細編みだけど、明日中は厳しそうだなぁ・・・・。



出典はこちらです。




今日はこの暑さにやられている店長。

100624-1.jpg


今日は曇りだからまだいいけど、この湿気でもうちょっと日がでてたらほんとに死にますな・・・・。


間に合わない可能性大だけど、頑張るぞ!おー!!
そんなるしあにポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

テーブルセンター素敵です♪
おばあさまもお喜びになるでしょう^^
出来上がり楽しみです☆

テーブルセンター、私も編みたくなりますよ。

お芝居観に行かれたんですね。
しばらく行ってないのですが、
観に行くの好きです。
東京ってたくさん行けるのがあっていいなぁ~'-'*
っていつも思います。

>hannaさん

ありがとうございます~!
お誕生日は今日なので既に間に合ってないのですが・・・・
あともうちょっとなのでがんばります~

テーブルセンターいいですよね~
こんどは自分用に、もうちょっと大きいものを編みたいなぁと思うのですが、
使用できるほどステキなテーブルがないのが悲しいところです・・・・。


わたしも久々の観劇でした~。
気軽に色んなところに行けるのは東京のいいところかもしれませんね。
ただ、出不精なのでなかなか・・・・

いちご店長、やられていますね~(笑)
やられている姿もまたかわいい~~♪
 
テーブルセンター、ステキです!
うちの傷だらけのテーブルにもぜひ1枚欲しいところですが、かぎ針編み恐怖症の私には、無理かな・・・(涙)

おばあ様も、きっと喜ばれることでしょうね。

中村勘三郎さんのお芝居、羨ましい~。
充実した時間を過ごされたようで何よりであります(^^

>しまねこさん

はい、やられてます~(笑)
猫って、砂漠出身と聞いたことがあるのですが、寒さより暑さの方が苦手な感じしますよね~。
だらーんとして、遠くを見つめてることが多いです。
こぐま兄弟はいかがですか?暑さもなんのそのの仔猫パワー!なのかな??


テーブルセンターありがとうございます!
しまねこさんかぎ針編みダメなんですか。意外でした~。
棒針はあんなにステキに編まれるのに・・・・・。

勘三郎のお芝居、初めてで、ふとしたきっかけでチケットを取ったのですが、
ほんとに観にいけて幸せでした~。
他のお芝居も観にいこうかなと思っていて、自分の世界が広がってよかったなって思ってます。
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
