プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Grayish Linen Marguerite 4玉完編みっす!

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日は日本、見事だったみたいですね・・・・・。


なんか、連日の夜更かしレース編みがたたり、9時半くらいに本田選手のシュートばりの睡魔が襲ってきたのですよ。
サッカーめっちゃ好き♪ってわけじゃないけど、とりあえず世の中の流れには乗っておこうと、11時に起きるつもりで少し仮眠したのですよ。

で、皆様もうお察しの通り、試合終了まで爆睡ですよ・・・・・・。


やっぱり楽しいからって朝が白んでくるまで編むのはこたえるトシですよ・・・・。
オールナイトでカラオケではしゃげた自分が懐かしいっす>_<


100615-5.jpg


いちご店長はわたしの美しいデスクの上ではしゃいでおりまふ・・・・・(爆)


で、夜な夜な編んでるレース編みはどんな感じかというと、

100615-4.jpg

レース針じゃない2号でざっくり編んでます。
これでも結構楽しいし、今のわたしのレベルでは十分なのですが、soleilしゃんの40番で編んでらっしゃる繊細なテーブルセンターを見たならば・・・・・見たならば・・・・・・


100615-3.jpg


こうなりますた(笑)
40番のレース糸と、レース針8号。


最初にこんな細い針で編み物をしようと思ったのはどこのどなたでしょうね???


とりあえず今編んでいるざっくりドイリーが終わったらチャレンジングしてみたいと思いまふ。
挫折しそうな夏の予感が爆発ですが・・・・・・



さてさて、こちらも3号というほっそーい針でちまちまと編んでいる、Grayish Linen Marguerite、やっとこさ4玉完編みしました!
なんとか今季着用できそうです・・・・ふぅ・・・・。

100615-1.jpg

75センチ超えました!あと15センチ!


下のフローリングの板目を見ていただくと、どれだけ斜めっているかがよくわかりますね・・・・。




んでもって5玉目のお糸さんなのですが、

100615-2.jpg


きこさんの真似っこをして、ビニールに入れてみました。

4玉目の終わりが持ち歩き用の袋の中でこんがらぐってキーーーーーーとなったので。
タテ23センチ、ヨコ12センチというビニールを購入してみました。
それで、半端糸をまきまきで巻いて、片っ端からビニールに入れてます。




なんかまきまきで巻いた糸玉って、かわゆいなー♪♪ってちょい萌えなのはわたしだけ??



ちなみにドイリーは編み掛けのうちには数えてまへん・・・・なるしあに、ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

いちご店長、よくそんなところで…
我が家のも凸凹のところとか
全然平気で寝ているのですよね~。
気持ち悪くないのでしょうかね?

ざっくりドイリーも青い40番の糸も楽しみ~♪
ぜひぜひ挑戦してね。意外と楽しいから。
私も今いろんなレースに手をつけて収集がつかない状態です。。

Grayish Linen Marguerite、あと少しだね♪
こちらも楽しみ^^

それにしてもいちご店長。。。w

こんにちは

こんにちは~
いちご店長さんておっしゃるんですね。。。
素晴らしい・・・

あ・・・はじめまして
o*hanaです

もしかしたら前にも覗ったことあるかもしれません
そしたらお許しを♪

レース糸の色、大好きです♪
いい感じのナチュラル感ですね~

棒編み・・・こんなに細いので編んでるんですね
感動と尊敬です

よかったら遊びに来てください♪

かげながら応援してます♪

イチゴ店長の姿可愛すぎます~'-'*
着々とPJ進んでますね!

前記事のコメント書き込めてなかったので、
再び書きますが。。
この戦利品羨ましいです。

私もレース熱が浮上してて、
ちまちま編んでます。
大作(ベッドカバー)用のレースが
去年から出番待ちしてますが^^;

>うーさん

ほんと、こんなせまいところによくぞ・・・・というところで気持ち良さそうに寝ております。
ポテ姫も同じなんですね~。でも、うーさんちは広々してるから、凸凹ってるところってあんまりなさそうですよ~。

>soleilさん

ざっくりドイリー、間違いは気がつかなかったことにして、ざくざく進んでまーす!
お初の40番ちゃんは、どれを編もうか家中のレース編み本をひっくり返してます~(笑)
ただでさえ編み掛け地獄と化しているのに、レース編みは順番に編まないと収拾が・・・・・(爆)


Grayish Linen Margueriteも早く着られるようにコツコツがんばりますー!
最後にガーター編みがあるのでそれがしんどそうですが・・・・

いちご店長は今もデスクの上で寝てますよ~
なんでまたこんなこきたないところに・・・・・

>o*hanaさん

はじめまして~


ざっくりドイリーはゴールが見えてきたのですが、
こんなかわゆいピンク色が似合う家じゃないので、どうしようかとちょっぴり悩んでいます>_<

マーガレットは3号で編んでいるのですが、先生から「棒針3号は止めなさい」と言われました・・・。3号だったら機械編みの領域だそうです。
ちまちま編んでいるので進みが遅いですが、もうちょっとがんばります!


o*hanaさんのレース編みカーテンも大物で出来上がりが楽しみですね!
頑張って下さい!


いちご店長ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

>hannaさん

いちご店長、今日もデスクで寝てますよ♪

雄鶏さん本はほんとに貴重なものがゲットできて幸せだなぁと思っています。
こんないい本をたくさん出版した雄鶏さん、なんで倒産しちゃったんだろう・・・・。
倒産したからよけいブームになってるのかもしれませんが、倒産する前に何か手立てがなかったのかなぁ・・・・って今も残念です・・・・。

ベッドカバーですか!すごいですね!
完成したら実物が拝みたくなるくらいすごいです!
はやく出番がきますように!(プレッシャー)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
